四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限、IPO、転職したい、エッセイ、ニュースに一言。

ダノンプレミアムで間違い無いとは思うけど。オブセッションで勝負。

昨日の予想は散々の結果でした。

 3月は幸先が悪い・・・

www.oyajiborn.info

 レーヌミノルは、最後の直線でいけるかなと思いましたが、馬場の悪いところが祟ったのか、全然伸びてきませんでした。

 

チューリップ賞のスカーレットカラーは、人気のない馬であえて勝負しましたが、やや出遅れて、道中は最後方となり見せ場なく終わってしまいました。

一線級と戦うと力の差を感じる内容となりました。

勝ったラッキーライラックは、牝馬のクラシック戦をどのように戦っていくのか楽しみになってきましたね。

名牝となるのかどうか。

 

今日は皐月賞トライアルの弥生賞です。

こちらもラッキーライラックに続けと、牡馬の連勝馬が出走します。

 

注目はダノンプレミアム。

2歳チャンピオンですが、血統的にやや短距離があっているような感じも。

そうなると、ラッキーライラックのようにはいかないのかもしれません。

不安材料としては、気性にやや難ありで、調教をするたびにカリカリするようで、あまり調教ができない様子。

 

ラッキーライラックと比較するのはどうかと思いますが、同じ2歳チャンピオンですが、気性は正反対。

 

それならば、他の馬で勝負しようではありませんか。

 

弥生賞

 オブセッション

f:id:o8g:20180304085949p:plain

f:id:o8g:20180304085953p:plain