四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限、IPO、転職したい、エッセイ、ニュースに一言。

いまだにPS3で楽しむ。ドラゴンズクラウンの次は、キングダムズオブアマラー 。

ドラゴンズクラウンを先日から楽しんでます。

 

今日で、プレイ時間が40時間ほどになりました。

www.oyajiborn.info

 

ハードをクリアして、難易度インフェルノに挑戦しています。

なかなか敵が強くなって、今までゴリ押しでなんとかなっていた場面も、アイテムだったり装備だったりを考えていかないと厳しい場面も出てきました。

 

何度と同じボスを倒したでしょうか。

一度迷宮に行けばレベルが上がっていましたが、いまは一度ではレベルが上がらず・・・

 

ここにきて少し飽きてしまった自分がいます。

 

ファイターでプレイしていましたので、他のキャラもやってみました。

 

ドワーフやエルフ。魔法使い。

 

しかし、どれも行き着く先は同じボス。

 

戦略もそれほどなく、同じことの繰り返しになってしまっています。

ただ、スキルの振り方によっては、ドワーフはボンバーマンプレイ、エルフはダガーでのバックスタブプレイができて、面白そうでした。 

 

ハードをクリアするぐらいまでは、それほど苦でもなかった周回プレイですが、理由は自分でもわかりませんが、苦に思えてきてしまい。

 

それで、他に面白そうなゲームがないか物色中。

 

ドラゴンズドグマ、ドラゴンエイジなんかも面白そう。

そして、安い。

 

ドラゴンズドグマにしようかなと、アマゾンで探していると、聞いたことがないソフトを発見。

 

中古店では出会ったことがなかったソフト。

 

キングダムズオブアマラー。

キングダムズ オブ アマラー:レコニング - PS3

中古価格
¥1,149から
(2018/3/13 21:36時点)

 

今日まで全く知らなかったゲーム。

なにやら発売元がなくなっているので、続編はないとのこと。

 

続編のあるなしはそれほど重要ではないので、プレイ動画をyoutubeで見てみると、これはなかなか私好みなのではないですか!

 

いつもなら躊躇してしまう価格帯である千円越えのソフトでしたが、迷わずにポチッとな。

久しぶりに到着が楽しみなソフトとなりました。

 

ドラゴンズクラウンは、やりたくなったらまたやろうかな。

スカイリムもやりたくなったらやろうかな扱い。

 

PS4を買わない理由はこちら。
www.oyajiborn.info

競馬で負けたら諦めるってことで、PS4は諦めました。

が、それがPS3を見直す方向になり、色々と楽しめています。

 

まだまだPS3で面白いゲームがあるのではと。

 

今回も久しぶりに格闘ゲームをやろうかなとも考えていまして。

ソウルキャリバーかバーチャファイターを久しぶりにやってみようかと思っていたところの発見でした。

 

キングダムズオブアマラー の次はバーチャファイターあたりを買ってみようかな。

ソウルキャリバーもバーチャファイターも初期のものしかやっていないので、相当進化しているんでしょうね。

 

まあ、バーチャファイターは2だったのかな。

 

とりあえずは、キングダムズオブアマラー を楽しみたいと思います。 

【中古】 キングダムズ オブ アマラー:レコニング /PS3 【中古】afb

価格:1,737円
(2018/3/13 21:51時点)
感想(2件)