四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限、IPO、転職したい、エッセイ、ニュースに一言。

2千万円の投資資金がある場合、どうするのが正解なのか? ソーシャルレンディングというものがいいのかな

投資については色々と調べているのですが、どれもピンとくるものがないんですよね。

 

すごく精神的に疲れたり、リスクがとても高かったり。

 

株式投資にFXなどなど、挑戦してきた結果、ソーシャルレンディングという投資がいいのかなと。

 

早速、口座開設中です。

 

なんだかんだで、2千万円の投資資金を得ることができそうでして。

 

今後はどのように運用するのが正解なのかなと。

 

実際に運用している人から師事を受けることができればいいのですが、周りにそんな人はいません。

 

はてなの住人の方々で、運用を成功している人、アドバイス聞きたいところですが、こんなところでアドバイスを聞いて、それを実践して成功できるなんて簡単なものではないですよね。

 

今は株式投資は高値掴みの可能性もあるので、少し様子を見たいところ。

下がるまで待つスタイルで行きたいのですが、その待っている間に運用したいところなんですよね。

 

そうなると、ソーシャルレンディングが最有力候補かなと。

 

IPOという手もあるんですが、抽選ということで、宝くじのようなもの。

当たらなければ、増やすことができないわけで、人気のIPOがゲットできれば、年利5%ぐらいの利益を一撃で得ることができるかも。

 

いやいや、そんな夢物語ではなく、もう少し積極的に運用したいところです。

 

ビジネスを立ち上げるってのも悪くないのですが、最初から成功するとは限らないし、失敗を何度かしてから成功するようなイメージがあるので、現在の年齢から考えると難しいのかなと。

 

ソーシャルレンディングであれば、困っている人の役にも立てるかもしれません。

 

株式が高値圏の環境時に、年利10%ぐらいのそこそこリスク低めな投資先なんてあるのでしょうか?

ソーシャルレンディング以上の投資先を知りたいところ。

 

今後も調査&挑戦&実践が続く。