四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限、IPO、転職したい、エッセイ、ニュースに一言。

メルカリの初値は、5000円でした。午前中の板の記録を少しですが、どうぞ。

メルカリの初値は、5000円でした。

 

公募で当選された方は、結構いると思いますが、売った方はどれくらいいるのでしょうか?

 

私は、初値で売りました。

 

これから値上がりする可能性もあるでしょうが、私のような素人が、株価の上下をやきもきしながら見て、売るタイミングがわかるわけもなく。

 

という判断のもとです。

 

IPOの初参戦、初当選、初めてづくしの今回でしたが、今日までの過程が色々と楽しかったです。

 

上場当日になってみると、あっけなく終わった感があります。

 

売ろうかな、持っておこうかな、いくらになるのかな、と色々と楽しませてくれました。

 

メルカリ、ありがとう。

 

そして、当選させてくれました、三菱UFJモルガン・スタンレー証券さま、ありがとうございます!

 

これからもIPOの挑戦は続けて生きたいと思います。

 

これこそノーリスクハイリターンな投資(投資になるのかしら?)です。

 

他のブログ等をみる限りでは、年間の当選数が、1回とか2回とかですので、今年は当たっても1回ぐらいなのでしょうか?

 

楽しみながら、参加したいと考えています。

 

そして、この数日間、こちらのブログを見にきてくれた方も多数いるようで。

 

初値予想を見にきていただいたのかは定かではありませんが、役に立つ情報でもなく申し訳ないです。

 

もう少し経験値が増えると、役立つ情報も発信できるのかもしれませんが・・・

 

今のところは無理そうです。

 

とりあえず、今日の板を数枚写真に残してみました。

何かの参考にどうぞ。

 

始まる前の8:04分

f:id:o8g:20180619123023p:plain

 

始まってから、9:16分

かなりの買い数で、嬉しい気持ちでいっぱいでした。

f:id:o8g:20180619122951p:plain

 

1時間後の、10:04分。

これは、希望の値まで到達するかも。

f:id:o8g:20180619123202p:plain

 

10:56分。

もしかして、今日は値がつかないかも?

f:id:o8g:20180619123301p:plain

 

そんな気持ちで板を見ていました。

 

当初は売らないという選択肢もありました。 

www.oyajiborn.info

 

が、ここまで上がってくれれば十分と考え、売りました。

 

皆さんは、どうでしたか?

 

メルカリ上場日の5分足チャート

 

上場日のチャートも記録しておきます。

5分足チャートです。

f:id:o8g:20180620083408p:plain

ストップ高で終わるかと思いましたが、その後の下げは強烈でしたね。

ですが、今後も注目の銘柄となりそうな雰囲気はありますね。