四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録。糖質制限、IPO、転職したい、エッセイ、ニュースに一言。

ブログを始めてから、1年が経過しました。

ブログを始めてから1年が経過しました。

 

今振り返ると、色々あったブログ生活。

 

始めは何を書いたらいいのやらと、頭を悩ませましたが、なんやかんやで1年とは。

自分を褒めてあげたい。

 

 記念すべき1回目の記事。

www.oyajiborn.info

 

始めた当初は、毎日のように記事を書いていましたが、最近は月に6記事程度と大幅に更新回数がダウンしています。

 

書くことがないのと、少し記事を書くことが面倒になっている自分がいることは、否めません・・・

 

書きたいときに書くのが一番、好きなことを書く、そんな想いで書いていければいいのかと。

ブログを始めた当初は、誰かの役に立つだとか、読んでくれる人を意識するだとか、ブログ上級者? のアドバイスなんかも聞きつつブログ運営していましたが、自分が楽しく運営することが一番。ということで、今は自分のためだけに続けているみたいなものです。

 

ブログを始めてから、イラストに挑戦してみたり、タッチタイピングに挑戦してみたり。ツイッターも始めることができました。

 

一番の思い出は、やはりスターをくださいの記事です。 

www.oyajiborn.info

 

無謀な挑戦でしたが、楽しかったです。

ブックマークのコメントでは、色々と勉強させていただきました。

 

その結果が、こちらです。 

www.oyajiborn.info

 

目標の半分にも行きませんでした・・・

 

目標達成できない場合はブログをやめると言っていましたが、結果的に継続。

それで、1年経過したのですから、どうなるかわからないものです。

 

これからも細々と続けていこうと考えていますが、はてなからの引越しも考え中です。

というのも、やりたいことが色々と出てきて、そのことについてのブログも立ち上げようかと考え中です。

 

はてなで続けようと検討しているのですが、ブログを複数運営する場合は、IDが一緒というのがネックなんですよね。

IDを変えることができればいいのですが、ワードプレスとエックスサーバーでブログを何個か作ろうかなとも考え中です。

 

最近は、はてなの他の方のブログを見ることも減ってしまっています。

まあ、PROを継続せずに続ければいいのかなとも思ったりして。

 

まあ、とりとめもないことを書きなぐってしまいましたが、

 

ブログって自由だなと。

 

ブログって楽しいなと。

 

それでは、これからもよろしくお願いします。