四十路だけど ばかやろう

40歳のおっさんブログ。挑戦の記録と世の中の出来事に一言。今の目標は、アーリーリタイヤからの田舎への移住生活!

やっぱり仕事やめるぞ〜!

おひさしブリーフ。オヤジボーンだよ。

 

皆さんお元気ですか?

私は元気です。

 

仕事やめます。やっぱり。

でも今じゃなくて7年後ぐらい。

 

なぜ7年後かというと…

 

ひ・み・つ

 

もう趣味とかでストレス発散するとか、自分の好きなもの見つけるとか関係ね〜

仕事を辞めるったら辞める!

 

じゃあ、今辞めればと言われると困る。

あと少し頑張らせて…後生ですからぁ…

 

今やめられないのは、アニキ、わかるでしょう。

金ですよ、カネ。

 

そう、生活費!

夢を叶える道具!

あの娘も欲しがる美貌!

彼が手に入れたい力!

 

その名も〜

 

カネ!

 

決して酔っ払っているわけでも、とうとう狂ったわけでもありません。

 

仕事を辞めてどうするかといえば、何かするってわけでもありません。

 

ここは本当の気持ちなんですが、

 

地球を痛めないで暮らす。

あらゆる生命と共に生きる。

 

そのためには、どうすればいいか模索中です。

 

今、実践していることといえば、色々とありますが、その中でも、食べ物をクリーンなものにしよう運動。

 

「奴隷的なものを買わないようにしよう」

 

という目標を掲げています。

あくまでも、”しよう” で、”しない”ではありません。

 

”しない”だと強制的でルールになってしまい、そのルールを破ると自己嫌悪になってしまうので、甘いかもしれませんが、”しよう”。

努力目標です。

 

奴隷的なものというのも私の主観的な考え。

牛とか豚とかの家畜的なものは食べない。乳製品なんかも食べない。

果物は食べて〜と言っているので、食べる。

 

と言っても努力目標なので、お腹が空いたからチーズ食べよう、美味しかったな〜

反省だな〜

 

こんな感じです。

 

いずれは移住して自給自足な生活をしたいと考えていて、移住先はどこにしようかなと日々物件検索中。

地方には色々と古民家で安い物件があるもんですね。

実際暮らしてみると色々とデメリットがあるのでしょうけど、自由な暮らしに憧れてしまいます。便利なものに囲まれて暮らしているので、不便な暮らしってどんな感じなのでしょう?

 

お湯を沸かしたり、料理したり、ものすごく時間がかかりそう。

ボタン一つで熱したり、風呂が湧いたりすることってすごいことですよね。

 

実際にやってみるとどんな感じなのか想像もできません。

キャンプみたいなものでしょうか?

まあ、そんな甘いものでもないでしょう。

 

キャンプで数日とかでしたら、経験があるものの、何日もとなると…

 

しかも自給自足ですから、自分で食べるものを作るのが基本。

 

ここで、久しぶりにはてなチックな言及を。

 

ナリさん、すげえ。囲炉裏です。男のロマンです。

鶏も飼っているようですし。自給自足な生活をされている様子。

先輩と呼ばせてください!

nari1975.hatenablog.com

 

自給自足生活をされていて、情報発信もしている方はあまり多くはないのでしょうか?

私の検索がうまくいかないからでしょうか?

 

すでに今、仕事を辞めて自給自足でのんびり生活している方のリアルな声を聞いて見たいので、情報収集して行こうかなと。

 

こんなオヤジボーンですが、どうぞよろしくお願いします。

 

移住も計画中ですので、おすすめ移住先情報なんかもあると泣いて喜びます。