ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

マイクリの新ノードver1.9でのクローシリーズからのチーム編成。甲斐姫が活躍!

f:id:o8g:20201107154410p:plain


マイクリでチーム編成妄想が止まらない、オヤジボーンです!

 

課金をするのも高額なヒーローは買うにはちょっと…

 

ってことで、一番安い甲斐姫とコナンドイルを購入しましたが、ちょうど良く、その甲斐姫とコナンドイルに合ったエクステンションが、1.9のノードでドロップするんです!

 

これは、始めたばかりの私にとっては、ものすごい恩恵を感じました。

 

まずはクローのスキルを見てください。

f:id:o8g:20201107154504p:plain

先頭の味方のHPを回復。

 

色々と攻略ページで、回復アイテムを装備するようにと見聞きしていましたが、これで回復の装備は必要なく無い?

そう考えてしまいました。

 

ノービスペンとか買ったんですけどね…

まあ、それはそれで。

 

で、レプリカでも十分戦えそうだと判断して、ヒーローを6体購入!

 

コナンドイル

コナンドイル

甲斐姫

甲斐姫

甲斐姫

甲斐姫

 

どんだけ甲斐姫好きなん!

そんなツッコミが入りそうです。

 

そして、課金を渋っていたにもかかわらず、数千円の出費!

まだ、万までは届いていませんよ。

 

まあ、残ったお小遣いの課金分は、これから入ろうとしているプライム分に残しておくとして、とりあえずは、この6体を活かして楽しんで行こうと思ってます。

結局は万越えになるかも…

 

で、クローに話を戻します。

クローは、先頭のキャラを回復してくれます。

数日プレイしていて感じたのは、クエストを回る分には、先頭のキャラが完全な壁役で、先頭不能になるのが、ほとんどが先頭のキャラ。

 

回復のエクステを装備していても、先頭のHPが高いから序盤は意味がないし、減ってからは間に合わないしで、回復系のエクステって意味あるのかいな、そんな気持ちもちらほら。

 

そんな気持ちの時に新バージョンの1.9が!

クローを見た時には、キャラの全員がクロー持てばいいんじゃね。そんな考えもよぎったほどです。

 

で、初期に持っているヒーロー3体の他にもクエストを周回して、レアアイテムをゲットしたいなと考えました。

 

そこで、ヒーローの販売を見てみると、安いもので1,000円前後であるではないですか!

雷電なんかは500gumで購入できるので、gumを貯めるまでは大変そうだな〜、雷電を買う分のgumを課金してしまおうかな〜、そんなことも考えていました。

 

500gumは、マーケットで0.05ETH。約2,300円です。

甲斐姫やコナンドイルは、その半額!

 

もう甲斐姫とコナンドイルを買ってしまおうと思いましたね。

 

で、甲斐姫のスキルを見てみると、

f:id:o8g:20201107155952p:plain

浪切が頻繁に出ると先頭のアタッカーはきつそう。

 

そこで、コナンドイルです。

コナンドイルは、INT型なので、PHYがダウンしてもそれほど影響がないのではと考えました。

f:id:o8g:20201107160230p:plain

しかも、そこそこHPもある。

前衛でも耐えられそうです。

 

ということで、出来上がったのがこちらです。

コナンドイルは両手にギョク

f:id:o8g:20201107160527p:plain

両手にコテ(※追伸 中衛も両手にクローが安定しました)

f:id:o8g:20201107160538p:plain

両手にクロー

f:id:o8g:20201107160549p:plain

 

コナンドイルは、最後尾の敵を攻撃。ホワイトキャンディーで回復。

f:id:o8g:20201107160645p:plain

 

中衛の甲斐姫はコテで後衛の甲斐姫をパワーアップ。そして最後尾の敵に攻撃。

味方へのダメージは、コナンドイルのアブラカタブラで回復。

f:id:o8g:20201107160755p:plain

 

後衛の甲斐姫は、カットスルーで攻撃と前衛の回復。

たまに出る浪切でのPHYダウンは、コナンドイルにはそれほど影響はないでしょう。

f:id:o8g:20201107160916p:plain


今まではノードの20なんて全然歯が立ちませんでしたが、恐る恐る20へ挑戦。

見事クリア!

 

30もいけるかもと挑戦したところ、コナンドイルは戦闘不能になりました。

これは、40はちょっと難しいかもしれません。回復力が足りないのかも。

中衛の甲斐姫もカットスルーにしてみようかな。

 

とりあえず、30はクリアできたことで、今の所は良しとします!

 

といことで、新ノードver1.9の恩恵を受けた、マイクリ初心者でした。

これを考えたりしている間は、とても楽しい時間でした。

プレイするより考えている時の方が楽しかったりします。

 

今後も新バージョンごとで、その時に合った格安ヒーローで楽しめるかもしれませんね。

 

皆さんもそれぞれ考えて、楽しんでください。

 

※40に挑戦するには、Uのヒーローが必要で、Cのみのチームでは40に挑戦できませんでした…いけると思ったんですが、今後Uのヒーローをgumを貯めるなりして導入したいです!