ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

マイクリの新しい制度になって、ストロベリーで活動することにしました。

マイクリで楽しんでいたけど、辞めようか迷走中のオヤジボーンです。

 

結果、継続することになりました。

 

まず、今日から新しいシステムになりました。

と言ってもまだ始めたばかりで、よくわかりません。

始めた時にTOKUというもので、GUMをゲットしてヒーローを買ってと考えてましたが、TOKUシステムの廃止により、どうすれば良いのかわからん状態に陥りました。

 

で、無料のプライムに加入して、毎日もらえるデイリーGUMをゲット!

 

って、手数料取られてんじゃん!

 

保有するETHが目減りしてました。

日本円で50円ほど…

 

微々たるものと思うなかれ、これが毎日となると、1,500円の出費。

課金をこよなく愛する亡者ならまだしも、課金を避け続けてきた私のような弱者には、とても気になる金額なんです。

 

で、そんなこんなで、まだ1週間しかやってないけど辞めようかと思いました。

 

持ってるエクステやら、ヒーローやらを出品してGUMにして、ヒーローの1体を買って売れば、課金した分の少し取り戻せるかなと、出品して。

 

で、ツイッターでつまらんからやめると呟きましたが、色々とコメントをいただきました。

 

で、思い直して色々と調べたり、ディスコードなるものを教えてもらったり、そのディスコードで質問して教えてもらったり。

 

で、そんなみなさんの優しさに触れて、なんかやっぱり面白いんじゃね〜の。

 

となりまして、継続決定です!

 

で、所属するランドは、ストロベリーにしました。

初心者は農民からが良いのかなと感じていて、農民としてGUMをもらえそうで、初心者に優しそうなストロベリーにお世話になることに。

 

f:id:o8g:20201109213842p:plain

f:id:o8g:20201109213852p:plain

 

Nieというものが、農民が奉納して得ることができる比率のようです。

 

ということで、迷いなく奉納していくことができますので、とりあえずクエストの周回をしていこうと思います。