ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

マイクリというゲームにハマって。PS5よりもこちらを選んで正解。

もうマイクリが忙しすぎて、ブログを書く時間がないオヤジボーンだよ。

 

PS5を購入しようかと考えた時もありましたが、個人的にはマイクリをチョイスして正解でした。あくまでも個人的な意見ですので、悪しからず。

 

もう、マイクリにどっぷりとはまってます。

おそらく家庭用のビデオゲームでは体験できないことがいっぱいです。

 

綺麗な映像なんていらないし、楽しければそれで良し!

 

エフェクトとかウネウネ動くキャラとか本当に必要ありません。

昔の2DのアクションゲームやウィザードリーのようなRPGを求めているのですよ。

実験する楽しさ、検証する楽しさ、レアアイテムの出現した瞬間、そんな単純なことで一喜一憂できる。

 

それがマイクリには一杯詰まってました。

 

無課金でスタートするには難しいかもしれません。

 

が、ゲームを購入したと考えると決して課金も悪くないのではと思うようになりました。

私も以前は課金なんて絶対にしない!

そう考えていましたが、今は課金しまくりです。

 

楽しさを追求してます!

 

先日のバトルでなんとトロフィーを獲得しました!

f:id:o8g:20201130121100p:plain