ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

GalaGamesのゲームに全力投資!

おはヨーグルト

オヤジボーンです。

 

最近、こちらのブログへ来てくれる方の客層(ブログはなんて言うのかなw)が変わってきてるので、少し注意点をば。

 

このブログは、行き当たりばったりで、その時の考えを垂れ流しだから時間の無駄になる可能性が大きい

 

それでも、かまわんよ~って優しい気分の時だけ読むことをお勧めします。

 

今回は、私のブロックチェーンゲームを楽しんでいた状況が、GALAり、いやギャラり、いやいやガラリと変わったので、そのことについて書いていきます。

 

なぜTownstarを始めたのか、その他のBCGを辞めたのか。

このあたりを中心に書いていきます。

 

で、私の自己紹介ですが、ある嵐の夜に墓場で産声を…いや、違った。

 

投資歴は相当長いですが、BCG歴は1年です。

ゲーム大好き、無課金野郎でした。

ブロックチェーンゲーム(BCG)に出会って課金に抵抗がなくなりました。

今はもう、課金というイメージではなく投資ですね。

 

投資して、リターンはどれくらいだろう。そんなことを意識するようになりました。

 

始めはマイクリをやり始め、Splinterlansとアクシーもやりました。

それほど色々なゲームに手を出してるわけではありません。3つ4つでしょうか。

面白そう! ってテンションがあがった状態でなければ、面倒で始めることができない習性なので。

 

ですが、Twitterや友人の話を聞いていくなかで、BCGの良い運営、悪い運営、そのあたりの自分の中での理想像ができあがってきました。

自分の思う良い運営の中でゲームをプレイするってことが、ものすごく重要に感じています。

 

あとは、PVPについては相当辟易しています。

勝ち負けがあるのは、ゲームなので仕方ないのですが、ゲームの上手さよりも資金力が重視されてしまい、資金力がないユーザーはボコボコにされます。

そうではないゲームも当然あると思いますが。

スプランなんかは、階級によって、レベル高いカードが使えなかったりするので良心的ですね。

 

負けたときに、始めたばかりの初心者にそこまで… 資金さえあれば…

それを見聞きするのはつらいですので。

 

で、PVPじゃないゲームないかな~って考えちゃいます。

PVPが絡まないゲームって、ないんですよね。

 

PVPを中心としたゲーム以外を捜し歩いてて、偶然見つけたんですよ。

MIRANDUSを!

 

これだ!
そう思いましたね。

f:id:o8g:20211121101421p:plain

 

BCGでのRPGってことで、めっちゃ興奮しましたね。

こちらを翻訳するなどして読んでみてください。

www.evernote.com

 

この面白そうなこと考えてる運営会社はどこのどいつだ!

ってことで色々と調べると、GalaGamesという会社で、それはもう素敵な経営理念なわけですよ。

私がこの1年間でBCGに感じていた問題点を全て打ち消すような理念でした。

まず、投資ではなくゲームを楽しむようにとww

 

ここ大事ですよね。

いくら稼げるゲームでも、自分に合わない面白くないゲームですと、もはや仕事みたいなものですから。

 

で、調べていくうちにTownstarというゲームがもうリリースされていました。

PVPじゃないし、シムシティみたいなやつかなぁって感じで。

 

まあ、やってみるか

 

これが意外と奥が深くて。始めた当初はうまくいかずに街を作っては壊しを繰り返しました。

 

これは、全力で資金投入しても良い!!

 

そう思えるゲームでした。運営会社も含めて。

 

Galaに惚れちまったってことです。

 

ということで、この記事を書きだしたときの記憶がないww

何を書こうとしてたっけw

 

Townstarをプレイしてて、これは本当におすすめだな~って思うところ。

・時間がなくてもできる

・NFTが土地を買うのと同じで定期収入がある

・個人的に面白い

・GALAまわりが他のゲームと連携

 

これ不動産投資みたいな感覚ですね。

アパート買って家賃収入が入ってくる感じです。

 

不動産投資 = BCG(Townstar)

物件 = NFT

家賃 = Towncoin

維持管理 = ゲームプレイ

 

気になった方は、無料でもプレイできるのでお試しで。

今は色々と情報が出てるので、調べてみると色々と出てくるかと。

 

もちろん、私に聞いてくれると誰に聞けばいいか教えますw