ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

筋トレを開始しました! 2023/5/15から開始

おはようございます。オヤジボーンです。

 

今年の4月から環境が変わり、今までのように投資とかゲームを楽しむ時間がなくなってしまいました~

 

残念なのか良かったのか、4月から2か月ほど経過して、良かったのかもしれないなぁ~とかんじているところです。

 

環境が変化してから、忙しさから時間がない! 全然ないっ!

 

というわけでは、ないんです。

 

時間は、た~くさんあるので、環境にあった過ごし方を色々と模索していました。

 

で、結果的に

 

筋トレ!

 

筋肉を鍛えてセクシーボディになりた~い!

 

そんな考えが生まれてしまうと、性格的に始めなければ気が済まないので、色々と準備を整えました。

 

ダンベル30kgを2セット。

レーニングベンチ(可変式のもの)。

 

とりあえず、3日坊主は回避しましたので、こうして記事にしている次第でごぜえます。

 

一応、今までいろいろなスポーツをやてきましたので、まあ、それなりに筋肉はついてますよ。って感じで始めましたが…

 

つらい

 

衰えってやつですね。

若かりし来頃が懐かしい…

 

筋トレを始めて、筋肉痛が半端なかったですw

 

今は、始めたころよりも大分マシになりました。

 

ただ、イメージは若い頃のままでしたから、あらためて腰回りとか背中を確認したんです。自分自身の。

で、脊柱起立筋がないんです。誰か知りませんか私の脊柱起立筋。

 

股関節ってこんなにきしみましたっけ。筋トレの時って。

 

そんなこんなで、これじゃあアカン! 本格的にトレーニングしようと燃えているわけです。

 

ジムではなく、ホームジムでトレーニングを開始しました。

これは、出かけるという超面倒なことを省き、全裸でもトレーニングできるという最大のメリットを享受することができ、好きな時に始められ、好きな時にやめることができるという、ここはゆずれないポイントでした。

 

筋トレ方法としては、最初はフォームの確認をして、軽い重さのダンベルでフォーム固めをしました。

 

で、やっと本格的にトレーニングを開始しました。

 

上半身、休み、下半身、休み、上半身、休み、と繰り返しています。

腹筋は、余力があるときや時間があるときに、常にイジメるようにしてます。

 

上半身のメニュー

ダンベルプレス

インクラプレス

ダンベルフライ

キックバック

ベントオーバーロウ ダブルハンド

ショルダープレス

フロントレイズ

サイドレイズ

ダンベルカール

 

下半身のメニュー

スクワット

ブルガリアンスクワット

シングルレッグデッドリフト

ランジ 3種類ぐらいやる

サイドランジ

ステップアップ

アブローラー

 

こんな感じでやってます。

 

まだ始めたばかりですが、最近体重が増えてきてきにしてましたが、3週間で3kgほど痩せました。

 

筋トレの次の日の休み、昼休みなどには、タバタトレーニングをやってます。

今後は、インスタとかTwitterなどでも情報発信とかできたら面白そうかな~って思ってます。

 

一緒に頑張りましょう!