ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

マイクリの振り返り。新規の方と絡みたいけど誰も恐がって絡んでくれない?

どうも、毎度おなじみオヤジボーンだよ。

 

いや、あれだねマイクリの話なんだけど、イベントを企画してる真っ只中。

海賊団イベント たむたむ島の秘宝争奪戦! - おっさんのマイクリ道

(前のページですけど一応リンク) 

 

チキン海賊団(マイクリの中にある国の一つ)というランドに所属させてもらって、やきとりさんって方が、なんかイベントやろうってなって。

で、まあ毎日ドラエグ(ドラゴンエッグというバトルのルール)しようぜ、となりました。

 

が、個人的には新規の方とか、始めたけど何していいかわからないって方にも楽しんでもらえる企画がしたいと、前々から考えていて。

 

というのも、私がマイクリ始めた時に、つまらんから辞める発言したんですよね。

そうすると、楽しみ方とかを教えてくれる人がいて(じょんそんさん、りょーつんさん、PONPOCoさん、でぐのぶさん)、で、そんなに面白いのかいってなって、まあ、辞めるのはいつでもできるし、てな感じで勧められるままにバトルとかをやってみたんですよ。

その時のツイート

 

で、ディスコードとかを紹介してくれたり、ランドに誘ってくれたりして、Twitterでツイートしてたってのもあるかもしれませんが、なんとか継続できたのかな。

 

で、バトルをやるときも皆さんに色々聞いて助けてもらいました。

このヒーローを買ったところから、私のマイクリ熱が燃え上がり始めた。 

 

で、デュエル? コロシアム? ナイト?

と一つずつ経験していって。

 

ヒジリさんの奨学制度とか、ニトネイさんの四コマ漫画とかにも参加させてもらって、

これは総帥さんに紹介してもらった! 嬉しかった!!!

 

 

 

あ、このシミュレーターがなかったら、ここまでハマってなかったかも!

Takumiさん、ありがとうございます! (投げ銭してない…)

 

 

で、

 

楽しいじゃん!

 

オマエラ ハヤク コノコト

オレニ オシエロヨナ!

 

本当に続けてきて良かった〜、というのが今の感想です。

 

で、今やってるイベントですが、新規の方ともっとコミュニケーションを取りたかったというのが、正直なところ。

(まあ、まだ始まったばかりなんですけど)

 

チキン海賊団の方々にも感謝しかないです。

(ってまだイベント始まったばかりなんですけど)

 

イベントの話をしたところ、

とりあえずやってみたら〜

でしたから。

 

船長になる人は経験者で、クルーは新規の方もいて、その中でコミュニケーションができて〜

ってのが狙いだったんですけど、なかなかうまくいかないですね。

もっとツイートとかあるのかなと思いましたが…

まあ、私の場合と置き換えてもしょうがないので。

 

今からでも遅くないので、新規の方とかの乗船希望をお待ちしてま〜す。 

 

 

で、話の着陸点が、いつもながら、よ〜わからなくなってきたけど、言いたいことは、

 

新規の方と絡みたい!

 

始めたばかりで何やってわからないって方、始めたいけど迷ってる方、

 

私が、その問題は、

誰に聞けばいいか教えてしんぜよう!

 

私も初心者なので、ごめんあそばせ〜

 

 

 

良き思い出集

 

 

 

にとねいさんの漫画は、結構大きなイベントでした。ETHももらえてヒーローとかの購入代に当てることができましたし。あらためて、ありがとうございました。