ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ワンピースって何? ボーンの考察 ネタばれ注意 

どうもワンピース大好き~オヤジボーンです。

 

ネタばれ注意です。

ワンピースを単行本で楽しんでる方は即刻立ち去られいっ!

 

ということで、和の国編が終わり、いよいよフィナーレと。

とうとうやってきましたね。

 

これ、何回読み直せばいいのw

 

ワンピースって何?

 

まずはこれを語っておきましょう。

私は、ラフテル自体を博物館や神殿のようなものをイメージしています。

ワンピースはそれを開ける鍵。

いくつかあって、全てを鍵穴に入れることで、神殿の扉が開かれる。

 

ワンピースは、石板のようなもので、オモシロ画像が描かれたものなのではと。

鍵穴は小さく、石板はものすごく大きい。

もしくは、鍵穴がものすごく大きくて、石板は小さい。

で、ニカの力がないと、石板を鍵穴には入れることができない。

 

石板は、誰もが笑ってしまうような、ふざけた絵が描かれてる。

一番小さい石板をロジャーがいたずらをして、隠そうとしたのかもしれませんね。

 

神殿の中には失われた過去の全てがわかる、壁画などがあるのではないでしょうか。

漫画としてジョイボーイが残したのかもしれません。

 

ゾウとジョイボーイが犯した罪が何だったのか。

ここも気になるところ。

 

約束を果たせない、罪を犯した、そんなセリフがジョイボーイやゾウが言ってますので。

 

ゾウとジョイボーイが天竜人を丸めてボールにして、キャッチボールとかしてて、そこにドラゴンが現れて、ボールをドラゴンにぶつけて、ドラゴン死んじゃったとか。

 

ドラゴンも重要。Dがドラゴンだと思ってます。

 

Dの名前がついてる人だけが、ドラゴンに乗ったり、話せたりできて。

ドラゴンライダーですね。

それ以外の人は、ドラゴンに乗れないみたいな。

 

ドラゴンを育成できるのは、天竜人のなかで一子相伝の技術だったり。

それが、シャンクス。

 

そんな感じで妄想してますw

 

ヤマトが仲間説

 

ヤマトが仲間になるかどうかは、否定派です。

ルフィが冒険したいってのがあるので、おでんの航海日誌を持っているヤマトを仲間にはしないはず。

 

ヤマトも自分で航海したい気持ちもあるでしょうから、船長として旅立つでしょう。

 

船はビッグマム海賊団の船を使うとか。

クルーは、元白髭海賊団のメンバーと、百獣海賊団のメンバーあたりが有力。

 

意外とローの仲間にってのも考えられます。

合理的に考えて、おでんの航海日誌は相当重要なはずで、それの存在がどれほど知れているのか。

それを知った海賊は、欲しがるはず。

 

こちらは、次号ぐらいで答えが出そうです。

 

気が向いたら、またやります!