ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

TownCoinをETHにスワ~ップ

おはようだいかん!(ようだいかんとは、日本ハムの野球選手のことである!)

オヤジボーンでごぜえます!

 

いや~Townがすげえことになっておりますのぉ

 

ってことで、今回はTownを売ってみようと思います。

 

まずは、インベントリにある私のTownCoinです!

f:id:o8g:20211125204937p:plain

すごいです! 我ながらタイミングよく参入できましたね。

11月8日にスタートしたのかなと思います。

約2週間ほどでここまで貯まるとは!

 

で、これを、どうしようかな~ETHかGALAあたりにかえようかと思います。

 

まずは、Treasure Chestに入ってる状態なので、宝箱から出す作業ですね。

 

TownCoinの「→」をクリックするとこちらに切り替わります。

f:id:o8g:20211125205331p:plain

 

で、Convertをクリックすると、ガス代を求められます。

今回はマックスの、1948.91TownCoinをConvertしようと思います。

ガス代は0.0074ETHですので、それほど高くはないですね。

f:id:o8g:20211125205520p:plain

ですので、「もっと早く」をクリックして早くしたいと思います。

 

とても早いにすると、新しい合計部分に0.00805ETHと出ています。

こちらがマックスでのガス代になりますね。

f:id:o8g:20211125205620p:plain

 

コードを入力して、決定すると、成功!と出ました。

5分ぐらいかかるようです。

f:id:o8g:20211125205906p:plain

 

まあ、のんびりと青春時代に好きだったあの娘は何をしているんだろうな~、とか。

あの娘は今頃幸せになってるかな~、とか妄想しているうちに5分が経過したようです。

 

いっときどちらも、0になって少しドキドキ。

f:id:o8g:20211125210217p:plain

 

一応、履歴を見てみると、引き出したことになっています。

f:id:o8g:20211125210442p:plain

 

パワーも反映されるまでは低くなりますので、要注意ですね。

f:id:o8g:20211125212550p:plain

 

今回は、スパイダータンクのテストプレイでアセット半額の関係もあったのか、全然反映されませんでした。(5分どころじゃないww)

夜に作業をしても反映されずに、あきらめて就寝。朝に起床して反映されたのを確認したって感じですね。

f:id:o8g:20211126074321p:plain



で、こちらをGALAとETHにしようと思います。

というのは、数日後にMirandusのVOXが販売されるからです。

 

早速やっていきます。

メタマスクからスワップしちゃおうかと思います。

f:id:o8g:20211126074630p:plain

今の状況ですね。

10,969GALAと1,948TOWNがあります。

 

1TOWNをお試しにETHにスワップしてみようと思いましたが、こちらのガス代ww

f:id:o8g:20211126083155p:plain


もう、ここは一気にいっちゃいましょう!

GALAとETHにって思ってましたが、色々とリスクヘッジもとれるETHへ全額スワ~ップ!

 

では、あらためてやり方を。

メタマスクを立ち上げてスワップを選択。

f:id:o8g:20211126084915p:plain

 

スワップ元をTOWN、スワップ先をETHにして、スワップの確認をクリックします。

f:id:o8g:20211126085546p:plain

 

0.65ETHになりますよって見積もりと、ガス代が$80かかりますって表示が出ます。

ガス代高っ! しぶしぶスワップをクリック。

f:id:o8g:20211126085632p:plain

 

 

ほんの一瞬だけ待つ感じですね。

f:id:o8g:20211126085810p:plain



 

結果、無事にETHへスワップできました。

ガス代を引いた、0.6ETHほどプラスになりましたね。

f:id:o8g:20211126085247p:plain

 

インベントリーにも反映されました。

f:id:o8g:20211126085424p:plain

 

何かの参考になればと思います。

ある程度貯まってからじゃないと、今回の方法はガス代が高すぎで…

TOWNコインが上場された取扱所といっても、私が普段使ってないUSDだったりするので、今後はどうしたものか。

 

まあ、ETHにしておくことで、リスクヘッジにもなるし、GALAに換えなかったことで、GALAがあがって悔しいってことにもならないのかなと。

 

GALAがあがれば純粋に嬉しいでしょうし、GALAが下がれば、リスクヘッジできてるので、ETHでGALAを買うなりできます。

 

どう転んでもOK!

 

また、何かやりま~す!