ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

GalaGamesのゲームを2週間ほど遊んでみて

こんばんは~

オヤジボーンです!

 

スパイダータンクスのテストプレイは、みなさん楽しみましたか?

私は、全然へたっぴでした~

 

何か戦略的な要素とかひらめきが活かせるゲームじゃないと、駄目みたいw

 

でも、せっかく購入したNFT。少しは練習して楽しみたいところですね。

 

で、今回も書くことは決まってなくて、GalaGamesのゲームを遊んでみての感想をダラダラと書いていこうと思います。

 

読んでも何かを得られるわけでもない。

時間の無駄ってやつを体験したい変態野郎だけ先にすすみなっ!

 

人は挑戦を辞めたときに年老いていくのだと思います。

危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 

その一足が道となり その一足が道となる

迷わず行けよ 行けばわかるさ いくぞ~~~~!

 

1、2、3 ぎゃら~~~!!

 

 

ここ数か月は、自分にあうBCGを探し求めていました。

各プレイヤーが楽しめて、ギバー精神あふれる世界を求めていました。

 

プレイヤーが協力し合って、楽しくゲームできる。

そんなものが、この世に存在するのか…

 

…なんだ、この書き出しっ!!

 

 

BCGを運営する会社って、プレイヤーに稼がせないと駄目だし、会社の運営もあるしで、たいへんなんだろうなと。

 

私は、そんなゲーム会社の運営の少しでも力になりたいと考えていて。

(まあ、偽善者とでもなんとでもいえばいいさ)

そうすれば、プレイヤーにとってもプラスだし、ゲームだって発展していくと考えているんですね。

 

世の中には、色々な意見の方がいるので、もちろん何言ってんだコイツ、って方もいらっしゃるでしょう。

 

私の考えに反対する方の意見も、もちろん尊重しますし、一理あることでしょう。

 

以前プレイしていたゲームでは、新規の方にアイテムなんかをプレゼントしたりしましたが、何やってんだ~って意見やアイテムを配り始めたら終わりだ、なんてことも間接的に聞きました。

 

そんな経験をしてきた私が出会ったのが、GalaGamesだったんですね。

 

さらにタイミングがいいことに、TownstarとMirandusという、どちらもPVPではないゲームタイトル。

以前プレイしていたPVPゲームでは、新規の方と話す機会がありました。

イベントとかを開催していましたので。

 

そこで「札束で殴られているようだ」なんて声を新規の方から聞くようになったんですね。

 

PVPで、レアリティがあるゲームでは、ある程度仕方がないことなんですが、ゲームのルールである程度縛りがないと、このような声が出てしまうんだなと。

で、難しいかもしれませんが、新規の方が増えていくことが、ゲーム全体の発展につながると思うので、新規の味方になってくれるようなプレイヤーが、多ければ多い方が良いと考えてました。

 

GalaGamesはどうでしょう。

 

そもそもTownstarはシミュレーションゲームで、Weeklyなんかの順位はありますが、基本的にマイペースで楽しめるゲーム。

 

Mirandusは、これからリリースされますが、協力プレイができるようなRPG

 

SpiderTanksは、PVPではあるものの、3VS3のチーム戦でアセットはレベルが上がっていく仕組みのようです。これは資金力がなくても、うまく立ち回れば上位にも。

そんな気にさせるゲーム。

 

これからリリースされるゲームも、プレイヤーを楽しませるってことを第一義にしている。

 

これは、私の傷ついた心に刺さりまくりです。あ、前のゲームで負った傷ですよw

(傷ついた心に刺さっとるやないか~いw)

 

そして、公式ディスコードでは、優しく対応してくれる方が多数いるっ!

理想的な環境だなって感じています。

 

 

今現在は、GALAもTOWNも以前より高騰しています。

参入をどうするか迷う環境ですよね。

 

あきらめずにチェックを続けてもらって、自分が参入できそう、参入したい、そんなタイミングがきたときには、参入して一緒に楽しみましょう!

 

それでは、ご唱和ください。

 

1、2、3、ぎゃら~~~!

(”ぎゃら”なの”がら”なのどっち?)