ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ちょうど1年前に出会ったBCGのマイクリ。当時の投資金を! これからはスプランか。

みなさん、おはよ~グルト! オヤジボーンです。

 

BCGゲームを始めて1年が経過しました。

この1年間は刺激的で新しいことを見つけて楽しむことができました。

 

わからないことだらけでしたが、BCG関連の皆さんは民度が高く優しく教えてくれて、本当にありがたいことだなと思います。

ただ、一部の方からは、心無い言葉を浴びせられましたがww
名誉棄損で訴えてやる!

 

で、相も変わらず、何を書くかを決めずに書き出してますので、時間を無駄にしたくない人、気分を害したくない人、私をブロックしたくなるような人は、

 

即刻立ち去られい!

 

ということで、はじまりはじまり~

 

まずは、ぶっちゃけて1年前にいくら投資したかと。

 

JPY10万!

 

当時の私は、ゲームにお金なんて出せるか! って考えてた無課金信者。

その私が10万ですから、相当突っ込んだイメージを持ってます。

 

これは、マイクリに相当な可能性を感じたからなんですね。

プレイヤーがランドに所属して、そこのコミュニティでなんやかんややってたり、キングだったりマエストロだったり。

 

なんだ、このゲーム!

 

当時は相当な驚きでした。ワクワクしましたね。

 

始める前は稼ぐぞ~! と息巻いてました。

が、始めてからはバトルにはまって、あの人のチーム編成すごい! こんなチーム編成強いかも!

 

と、気づけばアセットが増えていきましたww

まあ、この辺は過去のブログでも書いていることですね。

 

で、投資した10万がどうなったのかというと、ずっと公開することを迷ってましたが、誰かの参考にもなるかもしれませんので、あえて。

 

わからん!

 

増えたのは間違いありませんが、どのくらいかは正確にはわかりませんw

となると税金の方。そちらはアセットを売却してJPYに変えましたので、その利益分を主にして納税する予定です。

 

で、その利益分から換算して、おおよその額になりますが、20倍以上になってます!

 

わからんと言いつつも、年利200%オーバーかなとww

 

ETHをそのまま保有していた場合は、どうなっていたでしょう。

今日の相場では、1ETH50万JPYです。

1年前は、私のブログなどによりますと、1ETH5万JPYでした。

今現在の約10倍です。

 

となると、今日利確した場合は、10万JPYが100万JPYになったということになります。

 

そのまま保有していた場合より、マイクリに投じて正解だったということに。

 

ただ、正確にはアセットの買い増しもしています。自分のお小遣いなり、MCHCの1%保有のためにもう少し大きな金額も投じていました。

10万JPY以上かなとw

 

いずれにしても、ゲームをしていなければ得ることができなかったということになりますけど。

 

マイクリでは、ステーキングなども触れることができて、本当に色々な体験ができました。そちらのステーキング報酬も結構な額でしたね。

 

おっと、結構なボリュームの文字数に! 長くなりましたね。

 

続きは、これからどうしようか~、になります。私の今後の方向性の話です。

さらに読み進めたいっ! という勇者以外は、立ち去られよ!

 

ということで、最近はFXのトラリピなんかにも手を出していますが、1年前のことを考えると、果たして良き選択なのか。

 

FXのトラリピは昔からある、今や堅実な投資方法。

今、こちらにも投資を始めました。

年利は、20%ぐらいでしょうか。十分な利率です。

 

しかし、爆発力に欠けると感じてしまっています。

この1年を振り返ってしまうとw

 

と言っても、マイクリのような爆発力を秘めた、BCGが見つからないw

ですが、今、面白いな~って思っているのがSplinterlans(スプラン)です。

こちらへは、1ETHぐらい投資しています。

 

1年後にどうなっているでしょうね。

 

ポイントとしては、ゲーム自体が私にあっていて面白い、買い物がしやすい、あとはステーキング報酬。

 

アクシーも、0.25ETHを投じて、月に2万JPYの回収を見込んでいます。

稼ぐには、アクシーが一番かなと。

ですが、私にはアクシーのゲームがあわなくて、面白くないです…

稼げるので、やってますけどねw

 

そうなると、稼げるってことだけでは微妙な気もしています。

 

ということで、投資するならこんなBCG!

 

1 自分に合ってるゲーム

2 アセットの買い物がしやすい

3 ステーキング報酬がある

 

この3点を重視していこうと思います。

 

で、今のところスプランが、この3点に合致している!

 

うむ、スプランに全資金投入か!!