ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

Townstarのファーストコンタクトは最高! 今後継続できるのか!

皆様ご機嫌麗しゅう。オヤジボーンです。

 

とうとう自分に合うゲームを発見しました!

 

Townstar

f:id:o8g:20211111090936p:plain

https://app.gala.games/

 

マイクリの次なるBCGを捜し歩き、はや2か月ほどが経過しましたが、ようやく見つけた~って感じですね。

この2か月の間は、スプラン(Splinterlans)やアクシー(Axie Infinity)に資金を入れて楽しみつつ面白そうなゲームを捜索していました。

 

スプランもアクシーも最初は面白いと思いましたが、何せ飽きっぽい私。

アクシーは、今や仕事と化し、無残に飛び散るはずさ~♪ 状態ww

 

スプランはゲームシステムが色々と考えられているので、それほどストレスはありません。今後のカードパックなんかも楽しみです。

が、いかんせん今まであまり楽しめなかったカードゲームですから、継続できるのかは何ともww

 

で、BCGを選ぶときに重視したいことは何かと考えました。

 

1 自分に合ってるゲーム

2 アセットの買い物がしやすい

3 ステーキング報酬がある

 

この3つの条件があえば楽しめるのかなと。

まあ、スプランが合致しているので、今のところは継続。

 

で、アクシーですが、飽きてきているww

アドベンチャーは面倒くさいし、アリーナは長考する人いて面倒くさくなるww

じゃあ、やめればいいじゃんって話ですけど、さくっと稼げるのでやめられないww

とりあえず、アクシーぼちぼちやってく感じかな~

 

前置きはこの辺にして、Townstarについてです。

ちょっと、久しぶりにテンション上がる感じのゲームに出会ったって感じですので、どんな内容になるのかどうかww

 

何ともわからん!

 

という状況で書き進めていきますので、お暇な方は、お茶でも飲んでごゆっくりww

 

BCGの重視している項目で、やはりが一番重要かと。

1 自分に合ってるゲーム

2 アセットの買い物がしやすい

3 ステーキング報酬がある

 

稼げるゲームであってもゲームがつまらないと、続かないのかなと思いますので。

 

ステーキング報酬は、マイクリの時に稼げるってことを実感したので、ここも重要視したいところでした。

ですが、Townstarはステーキング報酬はない様子。

ですがそんなの関係なくチョイス!

 

もう、Townstarに関しては、2,3は関係なかったです。

 

結局のところ、稼ぐってのは二の次で、一番は面白いかどうかなんですよね。

アクシーが良い例で、稼げるけど私には合わない。

 

アクシーが楽しくて仕方ない人にとっては、最高のゲームだと思います。

確実に稼げますので。

ですが、私には合いませんでした。アドベンチャーもアリーナも面倒で…

 

で、GalaGamesのゲームはどれも面白そうで、本腰入れていこうと考えてます。

まあ、いつ飽きるかわかりませんが、Townstarをプレイしている方は、どうぞ良しなに。

 

今の状況では、結構稼げて面白いという最高の状態であります!

 

少しPVPから離れたいと考えていたタイミングでもありましたので。

 

ですが、現在の作った街も、ぶっ壊したくなる衝動に!

我ながら破壊と再生を繰り返す性格をコントロールできないww

 

今の「ぼーん村」の様子

f:id:o8g:20211113220854p:plain

 

適当に作った感が否めませんw

まあ、小麦粉を作れたのは良い経験になったということで、ここから破壊するのか、動物を導入するって選択肢もあるようで、もう迷っちゃうw

 

まあ、BCGで対戦ではないものを探していたので、このシミュレーションゲームは刺さりました。