ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

Cryptoheroesの楽しみ方

こんばんは~
オヤジボーンです!

 

とうとう、私のハートを鷲掴みするBCGに遭遇!!

Cryptoheroes

f:id:o8g:20220213215811p:plain

雰囲気良いでしょうww

で、NEARウォレットを使いますので、なかなか参入障壁高めですw

 

NEARウォレットについては、こちらを参考にさせていただきました!

koji-toku.com

 

作成してから、反映されるまで時間がかかるかもしれません。

あと、NEARをウォレットに入れないと、ウォレットのページが立ち上がりませんので、NEARをバイナンスあたりで準備しとくとスムーズにいくかと思います。

 

で、NEARウォレットは、アカウント名で作ることになりますので、アドレスが2つになると思います。

この辺は進めていくとわかるかと思います。もし不明な点ありましたら、TwitterなどへDMするなりコメントするなりしてくださいな。

 

英語しか対応してないので、参入するか悩んでましたが、どうしても気になってしまって。

 

こちらがゲームのトップページになります。

まずはログインします。NEARのアカウントです。

https://ecosystem.pixeldapps.co/

f:id:o8g:20220213221021p:plain

一番右にあるボタンでログインします。

 

f:id:o8g:20220213220953p:plain

で、NEARウォレットと紐づけます。

メタマスクで慣れてるので、この辺は新鮮!!

 

f:id:o8g:20220213220850p:plain

 

ログインしたら、playボタンを押してスタート!

 

 

こちらがゲームのトップ画面になります。

f:id:o8g:20220213220634p:plain

 

最初は、MARKETでどれか一つのキャラクターの装備を整えると良いかと思います。

ナイト、メイジ、レンジャーの3種類があります。
私はメイジをチョイスしました。


ダンジョンでアイテムがドロップされるので、そのアイテムを他のキャラクターに装備させると良いです。

今はコモンのアイテムが1PXTですので、安いですw

 

f:id:o8g:20220213221447p:plain

ナイトのアイテムを、サーチ!

値段でソートをかけます。上記の画像では、ナイトのコモンの装備ですね。

 

で、サーチ結果がこちらです。

f:id:o8g:20220213221617p:plain

HP多めのダメージ多めの装備が個人的には良いかと。

ヘルメット、武器、アーマー、靴、指輪、ネックレスの5種類が装備できます。


買い物するのに必要なPXTを準備するときは、こちらのボタンになります。

f:id:o8g:20220213224514p:plain

NEARをW(ラッピング)してPXTに替えます。

 

ここをクリックするとラッピングできます。

f:id:o8g:20220213224617p:plain

 

f:id:o8g:20220213224710p:plain

wNEARにした後は、PXTと替えれます。

 

私のナイトのインベントリーを見てみましょう。鎧のアイコンをクリック~

f:id:o8g:20220213221742p:plain

f:id:o8g:20220213221836p:plain

こんな感じです。

 

で、右側の斧のアイコンをクリックするとダンジョンに行けます。

f:id:o8g:20220213221944p:plain

 

4種類の難易度があります。

もちろんイージーでw

f:id:o8g:20220213222042p:plain

 

ダンジョンに行くためには鍵が必要です。

なくなったら、100個で0.2NEARです。今の相場ですと200円ぐらいでしょうか。

これも課金のような感じですね。100個は、レベルが低い時はすぐに消費する感じですね。もう63しかないw

f:id:o8g:20220213222257p:plain

 

で、ダンジョンに行ってモンスターを倒し宝物をゲットする。

これが、ゲームの楽しみ方になります。

 

このゲームでの稼ぐ方法は、アイテムを売ること。

ドロップしたアイテムを売ることで、収益になりそうです。

 

f:id:o8g:20220213222345p:plain

f:id:o8g:20220213222354p:plain

私は結構課金しまして、強いメイジにしましたw
で、ダンジョンのMEDIUMに挑戦しています。レアのアイテムをゲットしました。

マーケットに出してみると、なんと売れました~

 

本来ですと、なかなか売れないかも。

 

で、ダンジョンをクリアした後は、待機時間があります。

f:id:o8g:20220213222749p:plain

これはレベルなのか、ダンジョンの難易度によるものなのか。
ちょっと今の段階では、はっきりわかりません。約30分待ち。

 

久しぶりに、待機時間があけるのが楽しみなゲームに出会いました。ウィザードリィの宝箱ドロップに似た感覚かもしれません。

余計なものは排除された、宝箱のドロップを楽しむゲームといった印象。

収益が高いわけではありませんので、長く運営できるのではと思ってます。

 

レベルを上げて、レアアイテムをゲットして、難易度の高いダンジョンクリアを目指します!

で、レジェンダリーのアイテムをゲットするぞ~!

 

これが、このゲームの基本的な楽しみ方になります。

 

え~、はっきり言って、稼げるかは未知数!

それほど稼げない雰囲気がありますが、化ける可能性もあるのかなと。

 

後は、レイドバトルとかもあるようですが、もう少しレベルがあがってから挑戦したいですね。

 

次の報告ができると良いですね!

どうなってるでしょうw

お楽しみに~