ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

Mirandusのプレイテストを目前にして

こんばんは。オヤジボーンです。
とうとう目前に迫ってきましたね。プレイテストが!

 

興奮している私は、嫁ボーンにミランダスのことを色々と説明しました。

が、全然興味ないみたいなんで、ブログにぶつけちゃいま~す!

 

まずは、プレイテストで手に入るマテリウム。

マテリウムとは? - Gala Games Japan - Medium

f:id:o8g:20211210214340j:plain

 

こちらのマテリウムを中心に話していきます。

ただ、勝手な想像です。私の個人的な意見でもあるので、この記事を読んで実際のプレイテストと違う~ってなる可能性もあります。

そこは注意して、自己責任でExamplerを買うなりしてください。

 

ということで、私の勝手な考察、はじまりはじまり~

 

強力で幸運なミランダスのプレイヤーとして、マテリウムの原石の驚異的な力を利用することができます。

 

ミランダスのプレイヤーとして最初にマテリウムを手に入れることができるチャンスは12月に行われるプレイテストです。
エグザンプラーを所有しているプレイヤー限定のプレイテストに参加することで、スペシャルギフトのマテリウムを手に入れることができます。

 

原石をもらえるということ?

スペシャルギフトってことですので、リリースされてから手に入れるのは、なかなか難しいことなのかもしれません。

これは、確実に貰いたいです。

 

その理由として、Exampler1体に1つ貰える。

今回のプレイテストでは、エグザンプラーの所有数が多いほど、より多くのマテリウムを獲得できます。例えば、所有する10体のエグザンプラーを全て使ってプレイテストに参加した場合、1体のエグザンプラーで参加したプレイヤーの10倍のマテリウムを獲得することができます。

 

ということは、私10個もらえるんです!

f:id:o8g:20211210215558p:plain

f:id:o8g:20211210215625p:plain

 

ミランダスに一目ぼれしてから準備して、10体を目標にしていました。
実現できて、本当に嬉しいww

教科書どおりの10体ww

 

で、ここもポイント。

マテリウムの力の全貌はまだ解き明かされておらず、実験者によって新たな用途が発見されています。特に工夫された応用例として、金庫から金庫、さらには冒険者から冒険者へと物質の瞬間移動することで、貴重品や取引可能なアイテムを迅速かつ安全に移動させることが挙げられています。

 

これは、保有するExampler内でアイテムを移動できるのではないかと。

マテリウムがなければ、ゲーム内通貨を支払うなどする必要があるのかもしれません。

 

VOXなんかも有利にできるかと思いますが、何よりもマテリウムが重要なアイテムなのは間違いなさそう。

 

できるかわかりませんが、ものすごく強いモンスターなんかが現れたときは、ひとつのExamplerに10個集めることで、物凄い強敵をも倒すことができる可能性があるのではないかと。

 

いずれにせよ、内職とか採掘とかが人気の職業のようですので、敵を倒すオークをコンプリートした私。

あの敵を倒して欲しい。あの敵からドロップするアイテムをとってきて欲しい。

そんなニーズに応えることができるのではと。

 

もう、ワクワクが止まらないんです。

 

このテンションで、嫁ボーンに話すと。

「テンション高っ!」

 

ということで、ブログにぶつけた次第ですぅ~