ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 ELSの使い道

こんばんは~

 

ちょっとランクマッチの順位が伸び悩み中で、昨夜goriさんに相談。

 

ヴェンジェンスや毒蜘蛛の話になり、メモリア育成なるものを教えてもらいました。

 

まずは、UCで慣れること。

その後は、レジェで作成すること。

 

ということで、こちらの記事を参考にしました。

gamerch.com

 

ELSってエルドシャードって読み方だったんですね~
(ブレイブパワークリスタルも知らなかったブレヒロパワーコインかと思ってた)

 

ELSって何に使うのかな~って思ってたんですよね。

こちらに記載がありますが、それほど興味もなくw

あまり気にせず読み飛ばし…

medium.com

 

ヴェンジェンスや毒蜘蛛を作りたいな~って思ってましたが、保有しているELSは少ないですし、自分で作るとなると、結構な時間がかかりそうです。

 

アバター、ステータス、BBを作り

 

デルタ召喚すればユニットができるようです。

 

レアからレジェまではチケット交換がBPC

レアで250枚必要です。

 

その一方で、UCはELS

召喚チケット200枚

 

UCで召喚できるだけのELSは保有しているので、ちょっとチャレンジしてみようかと。

 

①アバター 200枚

②ステータス 200枚

③BB 200枚

④召喚 200枚

合計800枚

 

UCユニット1体作るのに、800ELSが必要。

今、7000ELSを保有しているので、9体はできる計算です。

 

体力が、UCユニット1体で8増えるので、72増やせるということ。

クエストを1回多く回せます。

 

このようにしてクエストを体力モリモリでまわして、スフィアをゲットしているんですね。

 

むむ~これは、体力増やすためにも、ELSはユニットを増やすために使った方が良さそうですね。