ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 エピックのキュアレビンフィールド

こんばんは~

ランクマッチは、まだ上位で頑張ってます!

昨日は、なかなか厳しかった~

1日100ずつプラスできればと思っていましたが、とても無理でした。

残り1週間ですので、少しでもプラスになれば良し。そんな気持ちでいきたいところ。

 

バトルをしていて、イマイチ対策がとれないのが、呪いなんですよね。

 

何か呪いをキッチリ回避できる方法はないかなと最近考えてました。

 

アドヴァースビロウが候補でしたが、全体攻撃をするには発動タイミングと、回復がネックなんですよね。

75%だと、あの御方のBBが発動されて、使えないこともあるのではと、導入までには至らず。

 

エピックのBBで何かないかしら~と物色していたところ。

おお!

戦闘開始後の初行動時ということで、最速でBBを発動することができれば、3ターン無効にすることができます。

これは理想的!

 

ただ、エピックということで、敏捷がどこまで伸ばせるのか。

EX強化は必須でしょう。それも10で足りずに、20にする必要がありそうです。

 

ドクグモとのコラボで防御もそれなりの値が欲しいとなると、やはりEX20。

 

むむむん、むん!

 

ちょっと悩みますが、これで呪いが無効になれば、グラデンスのBBも怖くないですし、シダやヴェンジェンス、マディクなども防げるとすれば、かなり有効なBBかなと。

 

全てに先んじて発動できるステータスをとなると、敏捷マックスのステータスも必須となりそうですね。

 

採用して絶対に勝ち切れるとも限らないですが、一つのカードとして保有するのは悪くなさそうです。

 

エピック帯での活躍する場面はあるのかわかりませんが(エピック未経験)、防御と敏捷が高めのステータスがマーケットに出た場合は、召喚してみてもいいかもしれませんね。

 

まあ、今一番欲しいステータスは、こちらのレジェのものなんですがw

 

1,500BPCぐらいで購入できれば嬉しいところです。

どなたか保有している方いましたら、ぜひマーケットへ!