ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 2体目のデルタ召喚

こんばんは~

ブレヒロポイントが貯まって、スフィアと交換しようと物色していたところ

 

じゃじゃ~ん!

初めての交換です!

 

いや~欲しかったんですよね~

(強がりですw 間違って押しちゃったよ~)

これで、どんな速さのランセルにも負けないぐらい速いヴェンジェンスを!

 

正直、若干、ショック…

 

さて、ランクマッチ報酬が手に入って次戦のためにも、強化をしたいところ。

まずはブレヒロポイントを使用して、レジェスフィアを手に入れたい!

 

色々と考えていると、マーケットに病気玉が!!

前々から気になっていた病気玉。

マーケットで見たときに、考えるより先に手が動いていました! ポチッ!

(お花もポチッ)

まさか手に入るとは思いもしませんでした。

 

こうなると、使いたくなるのが、マディクです。

 

マディクチームの展開としては、

相手の盾が落ちるぐらいに、病気玉。そして、ぶっ壊れなを1撃入れた後に、マディクという連続技が決まれば、相手のエタロスや∑、フレアビジョン、妖蛇なんかも防げる可能性が出てくるのでは。

 

ヴェンジェンスですと、初動に発動して、妖蛇が呪い明けにちょうどよく発動したりして、被弾することもしばしば。

そんなときに、マディクがいいかもな~

でも、病気玉がないと、確率低いし、毒蜘蛛の病気の効果が明けるころで意味なさそうだし~って考えてました。

 

それを解消してくれるであろう病気玉です。

 

もちろん、こうなりました!

レジェの召喚!! 炎マディク!

やはり、テンションあがりますね!!

嬉しい。

 

あとは、バトルで活躍してくれると良いのですが、こればっかりは何とも言えません。

しかし、ぶっ壊れなの直後に発動するようにすれば、けっこう効果はありそうと考えています。

初手で、アタッカー2体とサブで1枚目の盾を落として、その後2巡目に、病気玉をぶつけ、ぶっ壊れなが発動。2枚目の盾が倒れた時点で、マディクが発動し、バトルを有利に進めることができるという脳内シミュレーション。

 

やっかいだったエタロスなどの中盤のBB。

これを抑え込む作戦です。

さらに、マディクは怪我と雑念も入るので、攻撃力低下も後半に向けて有利な展開になるのかなと考えました。

 

ヴェンジェンスに続いて、すっかり呪い好きになってしまいました~

(私には、間違ってブレヒロポイント使っちゃう呪いが発動しましたが)