ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 タイトルマッチ お決まりの負け~

こんばんは~

 

え~、あれほど負けないと言っていたタイトルマッチでしたが、負けましたっ!!

 

いや、勝てると思ってたんですよ。今回は。

もしかしたら勝てるかな~、じゃなくて、勝てると…

 

で、負けました…

 

しかも2回…

 

全勝してる方、すごいです。

 

普段からヴェンジェンス頼みで、確実に勝ってるのか、運良く勝ってるのかよくわからない対戦が多いことは多いのですがw

 

今は、ヴェンジェンスをサブアタッカーとしてのパーティ編成ですので、

1 初動でドクグモと盾発動。

2 初手、盾をカチカチに。

3 ヴェンジェンス発動。

4 アタッカーで盾撃破

5 ぶっ壊れな発動、ヴェンジェンスを盾に

6 相手を撃破

タイトルマッチでは、この流れを再現できそうな相手を選んでいます。

 

特に大切なのは、5です。

 

相手のユニットが1体も倒せないままですと、ぶっ壊れなが発動しません。

(盾を回復するような編成)

 

ヴェンジェンスを盾にできなければ、ぶっ壊れなが倒されて、攻撃手段を失います。

 

そんな私の愛するパーティ編成はこちら。

前列、ヴェンジェンス、ぶっ壊れな、ぶっ壊れな

後列、テトラ、毒蜘蛛

 

この編成で勝てる相手を選ぶのは、得意なのですが、今回負けたのは、この編成で挑んでいないものでした。

その編成に負けて、あ~~ってなってる時に、少々冷静さを欠きまして、次の対戦も負けました。

 

2敗目は、ミスりましたw

ヴェンジェンスのバフを回復するBBのある相手に、まあ、倒せるだろうと甘い考えで挑み、アタッカーがばらばらに動いて、ヴェンジェンスのデバフを回復され、あえなく撃退…

 

次回は負けたとき、一度やめる。そっとブレヒロを閉じるという行動をとろうと思います。

 

対戦負犬絶望(仮称)

発動条件

タイトルマッチで負けたとき80%の確率で発動

効果

自分のパソコンのブラウザのウィンドウを閉じる

コーヒーを飲んで、悔しさ100%ダウン

自分を4ターン、挑発状態を解除