ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 ランクマッチ 弱点を克服して一つでも上へ!

こんばんは~

ランクマッチがなくて、禁断症状が出てきそうですw

 

昨日は、ブレヒロ2.0開始1周年の配信がありました。

とても面白かったですね~

 

クイズあり、デルタ召喚ありで、盛り上がりましたね。

 

で、配信を聞きながら、ブレヒロ民のツイートも覗きながら、いいね押しながら。

そんなことをやっていたところ、

 

やってしまった~
goriさん、本当にごめんなさい。

よく見れば、開始記念のものでした💦

 

配信のなかで、新ユニットのでもプレイがありました。

凄かった!!

セリアとメルが欲しい!!

 

ワンパン好きにはたまりませんね。

 

と言っても、現状のチームのテコ入れが急務。

昨日の続きになります。

ヴェンジェンス使いのじょじょじょさんからもアドバイスをもらって、毒蜘蛛をチームに導入するか検討しました。

 

毒蜘蛛は、病気と毒を付与するやっかいなデバフBBです。

私の好みですね。毒とか何か惹かれちゃうw

 

で、goriさんにも相談して、自分のチーム編成に合ってるのか、ステータスや属性をどうするか検討しました。

 

現環境でアタッカーで多いのは、マグルスに対する光、あとは木と闇が多いみたい。

 

水はそのいずれにも影響がないので、水を採用!

 

ステータスがどのようなタイプがいいのか。

毒蜘蛛はバトル開始時に発動するので、バトル中は正直どうなってもOK

 

ですので、大抵は盾としての運用になるでしょう。

そうなると、メラを初手で使うのが良さそうです。

 

毒と病気のデバフの他にも、全属性からのダメージ軽減や最も防御が高い味方への敏捷バフなんかも地味に良さげ。

 

病気については、その後にヴェンジェンスが発動するので、ヴェンジェンスの効果を高めてくれます。

 

ヴェンジェンスの効果をUPさせるのが重要な役割になります。

 

で、病気になると、状態異常にかかりやすくなるので、呪いも40%にアップします。

20%だとなかなか付与できませんが、40%だとそれなりに期待しちゃいますよね。

このへんもヴェンジェンス先輩のじょじょじょさんから教えていただきました!
感謝~

 

その効果を期待して、毒蜘蛛を導入しようと考えたわけです。

 

で、問題の朱帝鳳です。

毒蜘蛛の呪い付与で、朱帝鳳に対応できるチームというコンセプトにも若干対応してくれると期待していますが、ちょっと心許ない。

 

病気で回復量がダウンし、ヴェンジェンスの呪い付与が朱帝鳳に刺されば、挑発をすんなり倒せる可能性もありますが、これだ!というものではないんですよね。

 

他のユニットの候補としては、

 

〇 モルスでぶっ壊れなのダメージアップ

〇 クリバラで挑発を回復して長期戦に持ち込む

 

モルスブロンテ

 

クリスタルバラージ

 

このあたりも良さそうです。

 

チームに7体ぐらいアセットを置きたくなりますねw