ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 レジェンドランクマッチのゴールドの壁

こんにちは~

 

ランクマッチに勤しんでますか~



約600戦ほどしました。

ランクマッチの終了まであと数日となり、とうとう終わりが近づいてきました。

 

あわよくば、ゴールドに!

 

という目標を掲げてやってきたわけですが、ゴールドの壁が見えてきましたよ!

自己最高位の61位まできました。

59位からゴールドですから、あと少しです。

 

あの壁を乗り越えた先にはゴールドがっ!

むん、むむむ、むむむ~

 

つっよ!

こんな感じで12連敗してランキングを大きく後退…

1勝して2敗、一歩進んで二歩下がり…

進んでないw

 

もう、全然歯が立たないです…

 

で、盛り返すこともあり(強運などで)、60位前半まで行っては跳ね返されるを繰り返すうちに、少しずつ打開策も見えてきました。

 

まずは、攻撃を受けるターゲット問題。

ヴェンジェンスをチームに入れたことで、モーヴディケイを外すことが多くなりました。

旧パーティでは、アタッカーの青海に挑発を付与して、アタッカーを守っていました。

ランキング90位ぐらいでは、挑発テトラと挑発ヴェンジェンスが倒れた頃には、対戦相手もある程度倒れ、ヴェンジェンスのデバフ効果で、倒しきれるというパターンが多くこれでゴールドに。と思ったときもありました。

 

アマ カッタ

 

上位陣には、これが通用しない。

 

バトルを見ていて、最終局面で一気にもっていかれたり、アタッカーが先に倒されて、攻撃する術を失ったり、とにかくボコボコにされますw

 

一回守ってみよう。

 

思い切ってアタッカーをぶっ壊れなだけに頼ることにして、ようやく安定してきた感じです。

 

挑発の付与先が、テトラー → モーヴ → ヴェンジェンス 

 

こうすることで、ぶっ壊れなを4回全て撃ち切る可能性が高まりました。

ということで、最終局面で、相手が1体、こちらが2体という数的優位を作り出すことに成功しています。

 

ですが、相手に強いユニット(ルジーナなどなど)がいる場合は、一方的に壊滅状態にされるパターンが多く、この辺の対策に苦慮しています。

 

ただ、守りを重視したことで、勝つパターンが、少し(本当にちょっとだけ)高まったのかなと感じてます。

 

〇 ヴェンジェンス頼み(所謂 運任せ)

〇 完璧なぶっ壊れなタイミング

 

今回は、このパターンを神に祈りながら、最終日まで頑張りたいところです。