こんにちは~
ランクマッチに勤しんでますか~
約600戦ほどしました。
ランクマッチの終了まであと数日となり、とうとう終わりが近づいてきました。
あわよくば、ゴールドに!
という目標を掲げてやってきたわけですが、ゴールドの壁が見えてきましたよ!
自己最高位の61位まできました。
59位からゴールドですから、あと少しです。
あの壁を乗り越えた先にはゴールドがっ!
むん、むむむ、むむむ~
つっよ!
こんな感じで12連敗してランキングを大きく後退…
1勝して2敗、一歩進んで二歩下がり…
進んでないw
もう、全然歯が立たないです…
で、盛り返すこともあり(強運などで)、60位前半まで行っては跳ね返されるを繰り返すうちに、少しずつ打開策も見えてきました。
まずは、攻撃を受けるターゲット問題。
ヴェンジェンスをチームに入れたことで、モーヴディケイを外すことが多くなりました。
旧パーティでは、アタッカーの青海に挑発を付与して、アタッカーを守っていました。
ランキング90位ぐらいでは、挑発テトラと挑発ヴェンジェンスが倒れた頃には、対戦相手もある程度倒れ、ヴェンジェンスのデバフ効果で、倒しきれるというパターンが多くこれでゴールドに。と思ったときもありました。
アマ カッタ
上位陣には、これが通用しない。
バトルを見ていて、最終局面で一気にもっていかれたり、アタッカーが先に倒されて、攻撃する術を失ったり、とにかくボコボコにされますw
一回守ってみよう。
思い切ってアタッカーをぶっ壊れなだけに頼ることにして、ようやく安定してきた感じです。
挑発の付与先が、テトラー → モーヴ → ヴェンジェンス
こうすることで、ぶっ壊れなを4回全て撃ち切る可能性が高まりました。
ということで、最終局面で、相手が1体、こちらが2体という数的優位を作り出すことに成功しています。
ですが、相手に強いユニット(ルジーナなどなど)がいる場合は、一方的に壊滅状態にされるパターンが多く、この辺の対策に苦慮しています。
ただ、守りを重視したことで、勝つパターンが、少し(本当にちょっとだけ)高まったのかなと感じてます。
〇 ヴェンジェンス頼み(所謂 運任せ)
〇 完璧なぶっ壊れなタイミング
今回は、このパターンを神に祈りながら、最終日まで頑張りたいところです。