ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 旧パーティ(まだ1カ月経過していませんがw)

こんばんは~

 

私のチームの紹介!

(といっても旧パーティで、現在は使っていません)

 

この編成で100位~85位ぐらいでした。

【前】 テトラ、青海、ぶっ壊れな

【後】 モーヴ、ぶっ壊れな

 

青海がヴェンジェンス対策なんですが、モーヴの対象を青海としてます。

青海はリリスです。

 

対戦相手にデバフがない時は、青海が発動しないので、青海を強制発動していました。

 

していたというより、偶然にも発動していて、後半になぜか青海が発動するんだよな~

って不思議に思っていました。

で、バトルログを見て謎を探り、やっと気づいたという感じです。

 

挑発も状態異常じゃん!

 

こうすることで、遊んでるユニットがなくなり、全員で効率的に攻撃できていたので、なかなか強いチームでした。

 

テトラが倒れ → モーヴがメラで挑発付与 → モーヴが倒れ →

青海へ挑発付与(このころに敵の1体がHP25%以下) → ぶっ壊れな

 

という流れです。

 

ぶっ壊れなが倒れる=勝負に負ける

ですので、ぶっ壊れなをターゲットにならないようにしています。

 

攻撃のコンセプトとしては、ぶっ壊れなを2体にして、対戦相手の挑発付与1体を倒した後の残り4体をワンパンで倒していくという単純明快なチームです。

 

このチームで、シルバー2は確定できるチームかなという感じです。

 

このチームでしばらくやっていましたが、伸び悩んできまして…

どうしても80位の壁を打ち砕くことができませんでした。

 

目標はゴールド!ということで、できるならゴールドに行きたいという気持ちが強く、どうにかランキングを上げる方法がないか模索していました。

 

そんな中、対戦相手でヴェンジェンスが出てくると、なかなかやっかいでした。

これは、自分のチームにも入れたいなと思い、マーケットに出ていたのを発見!

ヴェンジェンスを入れた新チームへと変貌しました。

 

チーム内にヴェンジェンスのいることで、相手の1体を倒すうちに、ぶっ壊れなの2体が削られることが少なくなりました。

 

ということで、旧チームの出番は少なくなりそうです。

 

ただ、敏捷のステータスを調整したり、対戦相手の並びを見て対応したり、相手BBの状況で並び順を変えたり、といったスキルが身についたので、こちらのチームでのバトルはとても勉強になりました。