ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 毒蜘蛛煙獄をデルタ召喚!

こんばんは。

オヤジボーンです。

 

とうとう、とうとう、とうとう、デルタ召喚しました~

ぱちぱち~

初のデルタ召喚です。やる前はそれほどテンションが上がらず、まあ、アバター、ステータス、BBが揃ったし、やるか~

ぐらいでした。

 

が、やってみると

テンション上がるぅ~

 

これです! 召喚証!

 

今まで、召喚証についてはノーマークでした。

感慨深げ~

 

で、もちろん最近仲間に入れようと検討していた、毒蜘蛛煙獄です!

わくわく

 

ランクマッチまでに、レベル100にしたいところですが、tipさんやマッドさんに聞いたところ、

「90から100、10日はかかるぜ」

「体力2,000以下だと結構かかるよ」

 

!!

 

体力2,000オーバーなんですかっ!

 

私、480…

 

絶望的だ。これは外注しよう!

と一時は募集をしましたが、今、レイドバトル中なんですよね~

 

まあ、持ってるインゴットでどのくらい上がるかやってみよう。

ということで、レベル89まで上がりました。

 

しかし、体力2,000オーバーで10日かかるとのこと。

単純に私の体力が、2,000の4分の1…

 

1カ月ぐらいかかる…

 

体力はユニットを増やさないと駄目なので、それなりにコストと時間がかかります。

 

インゴット頼みしかない。

 

ということで、ランドのクエストでインゴットをゲットする作戦にします。

 

毒蜘蛛煙獄、次回のランクマッチまでにレベル上がりきらなくても、その時のレベルでチームに加えようと思ってます。

初手でBBが発動しますし、バトルの影響は少しぐらいで、それほど問題にならないのかなと。

 

ランクマッチが楽しみですね。

 

今後はwikiに「おすすめ編成」として、毒蜘蛛ヴェンジェンス編成が登場することでしょう。

 

今回のデルタ召喚に使ったBPCは、ざっくりですが、

アバター  1,800

ステータス 1,800

BB     1,700

デルタ召喚 4,000

 

合計 9,300 BCP

 

お、結構お安く仕上がりましたね。

ということで、スフィアを買いましょう!

なぜこのような思想になるのか…

 

今回の毒蜘蛛加入により、ヴェンジェンスがディフェンスからオフェンスに転職するので、魔功スフィアを用意したいところ!

 

ということで、マーケット内にあるこれまた安いスフィアを2個ほど購入しました。

 

これで、ゴールドになれると、コスパも良くて最高のチームの完成と言えるのですが、果たしてその結果は如何に。

 

その他の加入候補として、モルスやクリバラを挙げていましたが、今後のバトル次第で導入を検討したいと思います。

 

それでも、どうにもならなんっ!

となった時には、LLユニット導入を検討することになりそうですが、最後の最後まで抗って手持ちアセットを活かす方向でいきたいですね。

将来的には、LLユニットを保有するのは悪くない(それや安ければ買いたいけど高い。でも今後のブレヒロが発展すると魅力的な資産となりそう)と思いますが、ランクマッチ報酬が十分貯まってからになりそうです。

ということで、今後もランクマッチを楽しみながらランキングをあげていきたい!