ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 パーティ考察

こんばんは~

先日終了したランクマッチですが、次回に向けての反省会をやってます。

(なお、反省会の参加者は一人だけ、私だけ…)

 

まず、我がチームの現状として勝てない編成が

1 LLユニット入りの編成

2 強ユニットのマグルスなど複数の編成。

3 朱帝鳳で回復する編成

4 回復と防御カチカチ編成

 

それ以外の編成については、ある程度対策できている。

これはあくまでもシルバー1近辺でマッチアップする編成についての話になります。

 

このなかで少しでも勝ち星をひろうことで、ゴールド入りが見えてくるのかなと。

で、最小最低限の追加投資、もしくは現状のアセットでのやり繰りを目指したいと。

 

LLユニット買えばいっか~

強ユニット買えばいっか~

 

心の声が邪魔をしてきますが、追加投資については、試行錯誤をしたうえで検討します。

 

私の編成の攻撃と防御は、

1 テトラで挑発

2 ヴェンジェンス発動

3 モーヴディケイで挑発ユニットに防御付与

4 ぶっ壊れなでアタック

 

という流れです。

 

3までには、相手の挑発を倒していない場合、ぶっ壊れなの発動が遅れたり、中途半端に少しだけ残った挑発のHPにぶっ壊れなが当たるという、非常にもったいないことが起きてしまいます。

 

なぜ、朱帝鳳が苦手なのかというと、挑発を回復し自らもカチカチになることで、挑発2体を倒すのに、4回のぶっ壊れなを使い切ってしまうパターンが非常に多いからです。

 

ぶっ壊れなの前にアタッカーが攻撃するようにした場合は、少し勝率があがるのですが、そうなると、モーヴディケイを外すかヴェンジェンスを外すかになり、いずれにせよ、勝率が下がってしまうということに。

 

これは打開策がまったく見つからず、どうしたものかと考えているところ。

 

みなさんはどうやって倒しているのでしょう。

 

朱帝鳳を発動させる前に挑発を倒しきってしまう方法だと思いますが、ユニットもスフィアもそれほどの火力があるわけではなく。

スフィアは一部エピックだったりしますし、ここをレジェにしたり、ユニットの火力を上げるには、ステータスの強いユニットにする必要があるのか。

それとも、挑発に対して集中攻撃をするスフィアがあるのか。

ここは検討する必要があるのかな~と感じています。

 

ちょっと情報収集しよう。