ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 毒蜘蛛考察

こんばんは~

 

昨日の記事では失礼しました~

完全にボーンミスでした。

マッドさんに言われるまでまったく気づいていませんでしたっ!

 

それでは、気を取り直しまして、今日も毒について調べます。

毒は、生命活動に芳しくない影響を与える物質の総称。その性質は毒性(どくせい)とよばれ、また毒性を持つもの(物体・生物問わず)は有毒(ゆうどく)と表現される。専門に扱う学問…

ふむふむ。

いや、違った。

 

ブレヒロの毒蜘蛛についてです~

 

まだバトルで使ってはいませんが、ちょっと気になった点がありまして。

ランクマッチでシルバー1近辺にたまに現れる、カルさん。

HPが80%以下でBBが発動されるんですよね。

 

いつもは、触れず触らずってことで、チーム編成位置を考えて対戦してます。

 

今後は、

喰らえ! 毒蜘蛛~!

ってことになるのですが…

 

ん、これ、カルさんに毒盛るの禁止じゃね

HP減らしたらダメじゃね

 

どうなんでしょう。毒で減らしてもHP参照のBBなので、80%以下になれば発動しそうです。

 

ここは公式で要チェック

毒について調べると

 

おお、なんとか大丈夫そう。80%以下になることは稀でしょう。

 

あ~、良かった。

 

ん、待てよ、触らないようにしているユニット、まだあるな…

これはどうなんでしょう。毒って被ダメージなのかしら。

 

今まで、ヴェンジェンスで毒を付与したとき、どうなってたのか記憶にございません。

あれ、これは盲点でしたが、まあ、仕方ないか~

 

いや、仕方なくない!

ちょっとバトルログを確認、見つからない…

というより、見つかってもヴェンジェンス発動前にやられちゃってる…

有識者へ相談しよう。

 

そして、もうひとつ気になってたのが、重ねがけですね。

毒蜘蛛は2ターン、ヴェンジェンスは3ターン

ヴェンジェンス

 

病気状態の相手に病気を与えるという。

まさに毒を喰らわば皿まで~(ちょっと意味が違うかなw)

これ、病気状態だと20%UPで100%病気にするってことかしら。

 

オニ アクマ

 

そんな声が聞こえてきそうですね~

 

guide-ja.bravefrontierheroes.com

毒蜘蛛は2ターンで、ヴェンジェンスは3ターン

ということは、ヴェンジェンスの3ターン継続ってことでしょう。

 

こちらは、長い方を採用ということなので、ヴェンジェンスのタイミングをどうするか難しいところ。

ヴェンジェンスの敏捷って早い方が良いよね~って思ってましたが、呪いを付与する場合は、遅らせた方が良さそうでもある。

しかし、他の攻撃や守備のデバフは早い方が良い。

むむ~これは、一長一短ありますね。

 

ちょうど、ヴェンジェンスを修練に出してるところなので、これは迷ってしまう。


まあ、ここはそれほどシビアに考えず、呪いは付与できればラッキーって感じで、遅くても早くても勝負は時の運ってことで。

 

毒蜘蛛考察でした~

これは、もう少し掘り下げたいところ~