ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 無垢パーティでいけるカモ

毒って被ダメなのかな~

って疑問に思い、そこから色々なことに展開していきました。

 

結果

毒は被ダメにはならない

 

いや~良かった。

毒蜘蛛で被ダメのBBが全て発動したら…

 

対戦相手に毒蜘蛛がいたら、良いカモですよねw

「蜘蛛が毒しょって苦る」ようなもの。(カモがねぎを背負って来る)

あ、それは良いのかw

 

で、昨日もカルのBBを見ていて、これも青海みたいに自ら発動するようにしたら、強いカモ。

 

ということで、無垢を発動させるといいんじゃね。

 

先頭から

1 青海

2 カル

3 ヴェン

4 毒蜘蛛

5 挑発

 

挑発が発動 → カルの無垢 → 青海の無垢 

って順番にして、それぞれ1撃ずつの被ダメで~

 

そうは、うまくいきませんよね。

上手くいけば、次のターンで青海、カルが発動し、相手の1枚目の盾を撃破。

そして、それぞれの挑発が解除。

 

その後、HP80%以下のカルが大暴れ。

 

という脳内シミュレーションができあがりました。

 

が、そんなにうまいこといくわけもなく、上位陣であれば、無垢をかけるたびに死地に赴くようなもの。

 

そんな簡単ではないですよね。

ですが、もし発動すれば面白そうです。

 

そんな妄想をしていると、55555さんのこのリプ。

あ、ちょうど考えてたやつ。

カルのHPが80%以下で倒れない程度に止める方法が難しそうなんですよね。

ダメージを喰らわないでもいい、青海とは違って、失敗すると倒れてしまいますから。

 

それでも、1ターンをダメージを喰らうというものに使うこと自体が、ちょっとリスキーですし、上位相手になると私の環境では難しそう。

 

私の環境では、です。あくまでも。

メモリアレジェの新参者の視点ということをご了承ください。

 

ということで、一時は人気のなさそうなカルを購入しようか検討していました。

 

青海の無垢で発動するということに着想を得て、いけるかなと思いました。

 

青海は相手のデバフに反応して発動するときは、こちらのターンで何もしなくても良いのですが、自ら発動する場合は、無垢を使うという貴重な1ターンを使わなければなりません。

この1ターンというものが、ブレヒロではとても大事で、1手でも多くダメージやバフを盛りたいところ。

 

被ダメでのBB発動については、goriさんにも相談してみましたが、上位陣ではあまり使ってる方はいないらしく、被ダメを効率的に運用する方法を探ってみましたが、どうもこれだってものはない様子。

 

やはりLLか…