ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 レジェンドのチーム編成考察

こんばんは~

オヤジボーンです。

 

ブレヒロ日記ということで、3月1日から開始して、20日が経過~

まあ、適当に書きなぐってるので、継続して当然と考えると同時に、いやいや、毎日それなりに時間をかけて更新してきて、まあまあ良くやったよね~

 

という気持ちが半々です。

 

ブログを始めて20日ですが、ブレヒロを始めてですと、もうそろ1カ月経過。

 

ハマりにハマっております。

課金をどんどんしたい気持を抑えながら、楽しんでます。

 

始めた当初から、ある程度は稼いで楽しめる。

ということをテーマにして、プレイしていました。

 

そうなると、いかに効率的なチーム、コストパフォーマンスに優れたチーム編成をするか。これが大事になってきます。

 

そんなチーム編成は如何に。

それを始めてから今日まで、ず~っと考えてきたといっても過言ではないです。

 

というわけで、レジェに参戦してシルバー1から3を有漏有漏している私。

コスパ最強チーム編成についてを考察していこうかなと思います。

 

ということで、まずは使えるBBについて。

まずは挑発。

挑発は盾役を担うユニットで、チームに一人いれば安定します。

ボルト、命、テトラは、バトル開始時に発動するので、行動順とか関係ありません。

 

ボルトイグニッション

こちらは、物理パーティ用

 

命紡の聖約

こちらは、魔攻パーティ用

 

テトラストラクチャー

こちらは、呪いと重圧を付与してくる相手に。

 

2枚目の盾役として、良く使われるのが、こちらです。

朱啼凰

 

盾1枚編成にするか盾2枚編成にするかは、アタッカーのBBと対戦相手のBBによりますが、一般的には盾2枚編成が主流のようで、対戦相手で一番よく見る編成です。

 

挑発を受ける確率は75%なので、意外と高くはありません。

まあまあ、すり抜けたりします。

ですので、盾2枚が安定します。

 

朱啼凰を選びたい場合は、今のメモリアでは排出しないので、マーケットで購入する必要がありますが、なかなか出てこないようで、見たことはないです。

 

そうなると、現状では、メモリアで出てくるボルトイグニッションを盾の1枚目。

2枚目を毒蜘蛛や雷剣といったBBを打ち終わったユニットにする方法というのもあります。

 

この2つのユニットで、それぞれ10,000BPCほどです。
もう少し高いかもしれません。自分でデルタ召喚するのであれば、ステータスにこだわらなければ、10,000BPCで可能かなと思います。

次に攻撃役ですが、先ほどの朱啼凰を選択しない場合は、それほど守備が優秀ではありません。

盾2枚が序盤で倒されるでしょう。

そうなると、味方のHP参照のBBで揃えた方が有利になる可能性はあります。

 

盾2、アタッカー3

となると、アタッカーの候補は、モルスと妖蛇。

いずれも、味方がやられると発動するBBです。

 

あとは、マーケットでフレアビジョンやディバインセイバーあたりだと、それほど高くはないと思います。

 

アタッカーを3体準備すると、ざっくり35,000BPCほどでしょうか。

盾と合わせると、55,000BPC。これでシルバーあたりはいけるのかなと思います。

スフィアは、エピックと一部レアでも十分戦えそうかなと。

 

BBの組み合わせが大事ですね。

 

ちなみに、私の編成の紹介です。

いずれも

盾、盾、アタッカー、アタッカー、アタッカー

になります。

 

初期 シルバー3

① 盾、モーヴ(メラ)、フレア、ぶっ壊れな、ぶっ壊れな

② 盾、モーヴ(メラ)、青海、ぶっ壊れな、ぶっ壊れな

こちらの予算は、72,000BPC ※スフィア含まず

 

ヴェンジェンス導入 シルバー1

① 盾、ヴェンジェンス、モーヴ、ぶっ壊れな、ぶっ壊れな

② 盾、ヴェンジェンス、青海、ぶっ壊れな、ぶっ壊れな

※相手によっては、ぶっ壊れなをフレアに

こちらの予算は、87,000BPC(ヴェンジェンス分がプラス)

 

こんな感じです。

ただ、私が投資したときより、BPCが倍になってますので、今の相場と合わせる必要がありますが、参考まで。

 

次回からは、これに毒蜘蛛がプラスされるので、どうなるか楽しみです。

 

ブレヒロに参入するにあたり、私は右も左もわかりませんでした。

これは誰かに相談した方が良いってことで、色々とあって、goriさんにチーム作りを依頼しました。

 

予算の見積もりからチーム完成後のサポートと色々と相談にも乗ってくれるので、依頼して良かったと大満足です!