ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 私のBB発動!衝動買い!

こんばんは~

 

ルジーナを買おうかな~

でも結構な値段だし、レベル上げも大変、ステータス調整や修練をするとなると、使えるのはしばらく先になりそうだし。

むむ~

 

私のチームにも合いそうだけど、だからといって上位に勝てるチームになるのかというと、どうなのか自信が持てない…

 

でも欲しい!

 

という堂々巡りを楽しんでますw

 

迷いに迷って、買わずにいましたが、今日の朝です。

 

マーケットにヒルダが!!

 

おお!

ちょっと気になってたユニットだ!

 

ルジーナは、10,000OASだから、50,000BPC。

ということは、ヒルダはその半額!!

セリアは、75,000BPCだから。

 

安い!!

 

そう思って、カウントダウンを見守りながら、連打戦に!

(連打戦の参加人数は不明)

 

無事購入できました!

 

で、ランクマッチやタイトルマッチで早速実践です。

 

うむ、使い方がわかりませんっ!

 

普段使用しているのは物理パーティ。

ヒルダは魔功のBBなので、ちょっと私のチームには今のところ合わなかった~w

先日手に入れたメルを使う時まで、大切にしよう&チーム編成を考えよう。

 

青海みたいに使える感覚でしたが、火力が少々足りません。

バフをもう少し盛りたいところ。

雷剣を使ったりするチームには、ばっちりハマりそうではあります。

 

で、とりあえず、メルと一緒に使うと良いのかな~

って購入したときに思いました。

どちらも味方が戦闘不能時に発動しますので。

 

ヒルダのBBはこちら

 

メルのBBがこちら

属性ダメージのバフは被ってますが、重ねがけで延長ということで、良いでしょう。

 

最近、属性ダメージの効果って大きいな、と感じるバトルもあり、うまく使えるようになれば楽しそうです。

楽しそうなんですが、各属性のユニットを揃える必要があるので、大変ではあります。

予算的に、もうそろそろ考えないと、いくら使う気なのかしら私…

 

ということで、魔功パーティを作りたいですね。

手持ちのユニットから考えて、魔功パーティの候補は、

 

盾のテトラ、毒蜘蛛はレギュラー

ヴェンジェンスは、アタッカー

メル、ヒルダがアタッカー

 

ん?

入る余地がない…

 

テトラ、メル、ヒルダをレギュラーで組みなおすか、これはちょっと迷いますね。

前列

テトラ、雷剣(買う必要あり)

後列

メル、ヒルダ、○○

 

○○のところをどうするか。

ヴェンジェンス、マディク(買う必要あり)、エタロス(買う必要あり)、あたりでしょうか。

 

こうして考えるのも楽しみの一つではあるので、今後どうするか考えていきたいところ。

 

今回は思わず購入してしまって、自分のチームには合いませんでした。

前のオーナーの方が、ランクマッチの上位の方でしたので、ステータスなどの強化は申し分ありませんでした。

あとは、私の使い方次第ですね。

ヒルダの魅力は初動で、魔功180%のダメージを与えてくれること。

味方の属性ダメージを40%アップしてくれること。

この辺を活かせるチーム編成をしたい。

 

樹と水の盾の対策が必要かなと思ってるので、炎と雷のアタッカーが欲しいですね。

となると、雷の雷剣、炎のエタロス。

おお、カッコイイ!!

 

衝動買いは気を付けましょうw