ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 レジェランクマッチへの挑戦の現状

こんばんは~

レジェのランクマッチで楽しんでます。

 

前のシーズンではシルバーでしたが、今回はアセットを強化してゴールド入りを目指しています。

 

主力の編成が

前列に、ヴェンジェンス、ぶっ壊れな、ぶっ壊れな

後列に、テトラ、毒蜘蛛

 

これを主軸にして、現在は60位です。

 

なんとかゴールド3ですが、ランクをキープするのが、日々きつくなっている気もw

最終日までゴールド3をキープできるかどうか。

 

なんとかキープしたいところではありますが、更なる強化をしないと、厳しいかもしれません。

 

今日は特に挑発のすり抜けが多くて、厳しい戦いを余儀なくされた印象。

もちろん、私も前列の挑発をすり抜けて、後列にフレアを叩き込むという場面もありましたが。

 

先日、衝動買いしたヒルダが現状では戦力になっていないので、魔功パーティをつくる方が良いのか。はたまた、現状の主力パーティの強化を優先するべきなのか。

 

非常に迷いに迷っておりますっ!!

 

今の主軸パーティのオプションとしては、モーヴやフレアビジョン、青海がサブメンバーで活躍してくれています。

特に青海とフレアビジョンの使い方がわかってきたので、勝率が少しアップしているのかなと。

 

さらなる勝率アップを目指すには、サブメンバーを増やし、苦手な編成を倒すようにするのが一番効率が良さそう。

 

現状では、ヴェンジェンスの効果の有無が勝ち負けに直結しているので、状態異常を打ち消す盾2枚のパーティが苦手なイメージです。

 

ヴェンジェンス対策しているパーティの場合は、ヴェンジェンスではなく、妖蛇あたりで、序盤に相手を倒せない状態が続いても、後半に逆転するというカードを持てばいいのかなと考え中です。

 

魔功パーティも考えましたが、今の私のアセットでは、必要なスフィアを揃えるのは厳しいかなという結論です。