ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 あれ、ランクマッチは毎月じゃないのかしら

こんばんは。

ランクマッチが始まって、毎日楽しくバトルしてます。

やはり、ランクマッチは楽しいですね。

 

先日、公式から4月のスケジュールのお知らせがありました。

 

どれどれ、4月のランクマッチはいつからかしら。

 

あれ、ない。

ランクマッチが、ない!!

medium.com

 

WCCがあるからでしょうか、ランクマッチの記載は見当たりません。

WCCは年に1度の国の代表を決めるバトルみたいです。

 

ランクマッチがないのは少々寂しいですが、仕方がありません。

せっかくなので、WCCにエントリーはしてみようかと考え中です。

WCCで得られるものは、名誉だけなのでしょうか。

1年に1回しかないので、エントリーするときに、ある程度調べてからエントリーしたいところ。

 

現在開催しているランクマッチというと、60位台で推移してます。

なんとかゴールドをキープしたいところです。

 

前回のシルバー1の時よりは、強い相手にも勝つことができていますが、如何せん防衛チームの方は、負けまくりw

 

攻撃の方は、一応勝ち越しているものの、ある程度上位にいるときは、負けまくりw

 

基本的に負けまくりw

ですが、前回のゴールドの壁は突破できてる実感があります。

やはり毒蜘蛛とヴェンジェンスのコンボは強力ですね。

 

勝ち星をあげているのが、ほぼ毒蜘蛛ヴェンジェンスのコンボ

ランセルには、モーヴが活躍してくれることもしばしば。

 

今苦手なのが、妖蛇の入ったチームで、列攻撃の手持ちが少ないので、苦戦しています。

 

それと、先日おもわず飛びついてしまったヒルダも、対戦相手が炎のユニットが多い場合だと、有利にバトルが展開されるイメージ。

ですが、火力不足は否めませんので、どこかで火力アップのためのテコ入れが必要になりそう。

 

来月は、少し落ち着けそうですから、じっくり編成について考えていこうかな。

 

シルバーからゴールドに参入する人が、私を含めて増えてるイメージですので、コスパも考慮して強化していきたいですね。