ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 ブレヒロの楽しみ方∞ 敏捷343ヴェンジェンス誕生!

こんばんは~

 

昨日の悲しい出来事、間違って押してしまった事件…

 

それで、mahosuteさんからリプを貰って、あれ、意外と使えるかもしれない。

となりました。

 

それで、チーム編成を組んでみました。

 

誰よりも早いヴェンジェンス!

前列が、ヴェンジェンス、青海、ヒルダ

後列が、テトラ、毒蜘蛛です。

 

 

ヴェンジェンスの守備を大きくすることで、毒蜘蛛の敏捷バフの対象をヴェンジェンスに。

 

すると、ヴェンジェンスの敏捷が初手の行動時に、286から343!

 

敏捷343 ヴェンジェンス爆誕!

ここまで上げる必要があるのかと思いますけど、ランセルや他のヴェンジェンス相手ですと、呪いを付与して、その後の展開が有利になる可能性も出てくるので、とりあえず組んでみました。

 

さらに、花のレベルが36ですので、まだ伸びしろありです!

毒蜘蛛のバフは必要なくなるかもしれませんw

 

サブアタッカーとしての火力不足は、誰よりも早く動くことで、相手の俊敏アタッカーの初手をも凌ぎ、デバフをかけられる可能性も出てきました。

 

青海を発動させた方が良いときもあるので、あくまでもMAXスピードを選択できるようになったのは、楽しみが増えました。

 

そうなると、魔攻パーティをもう少し強化したいところです。

 

そもそも、今までは物理パーティだけで戦ってきましたので、魔攻スフィアが乏しかった我がアセット。

 

しかし、ここ数日、マーケットに前々から狙っていたスフィアが登場することもチラホラ。

 

昨日の病気玉に続いて、こちらもゲット!

青海やヴェンジェンスに持たせるのに、素晴らしいステータス。

青海やヴェンジェンスは、初手からBBを発動するので、スフィア自体の攻撃はおまけみたいな感じで使っています。ですので、こちらのスフィアは前々から欲しかった。

 

ある程度、魔攻スフィアが揃ってきたので、魔攻パーティを編成するのも悪くないかもと考えるようになってきています。

 

ヴェンジェンス(マディク)、雷剣、ヒルダ、テトラ、毒蜘蛛

とかも面白そう。

雷剣を作りたくなってきますね。

 

ブレヒロの楽しみ方として、この一連の流れが、とても楽しい!

 

自分のチーム編成を考えて、それに合うアセットをどうやって手に入れるか、ウィンドウショッピング、手に入れてチーム編成に組み込む。

 

これ、ブレヒロの楽しみ方で、かなり大きなウェイトというのか、なんという表現が良いのかわかりませんが、とりあえず

 

めっさ楽しかった!

 

早くランクマッチで試してみたいです。

 

これ沼る要因としては筆頭候補w