ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 我がチームの弱点に気付く

こんばんは、オヤジボーンです。

 

毎日、チーム編成を眺めては、脳内シミュレーションをしています。

魔攻パーティを作れば勝てるのでは、マディクを採用すれば勝てるのでは、と最近は強化するユニットはどちらかというと攻撃面ばかりにフォーカスしていました。

 

そんな中で、自分の中で疑問になってというか、ふと思ったことがあり、前回のランクマッチを見ていて、あれ、負けるときは防御が全然できていない時かも。

 

しかも物理パーティの時が、一方的に負けるときが多いような。

 

私の盾の防御です。

防御 2827

レアスフィアをパワーアップしたいところ。

 

これにしたいですね。

防御が500ぐらいと、HPも1,000アップします。

 

こちらも良いスフィアですよね。

こちらは、20個しかないようで、手に入るのは相当難しそうw

 

どちらも手に入るのか疑問ですw

 

現実的に、手に入らないスフィアを欲しいな~と眺めていても始まりません。

とりあえず、このスフィアを導入します。

マーケットで安く手に入れることができました。

これで、防御が500程アップしました。

しかし、HPが300程ダウン。レアといえども、灯の精は優秀なスフィアですね。

 

とりあえず、防御が、2827から3190になりました。

スフィアのレベルがマックスではないので、今後レベルを上げていきたいです。

 

ですが、この微妙な数値で、どれぐらい変わるのか。

これにバフが乗りますので、2073プラスになります。

5263

 

前は、4664でしたので、プラス600。これはどれほどなのか。

あまり期待ができない気もしますねw

 

それよりは、モーヴでバフを利かせた方が良いのかもしれません。

モーヴだと、6539になります。

 

私のチームの物理パーティ対策は、モーヴなのか。