ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 BCGとしての魅力

こんばんは、オヤジボーンです。

 

最近、XでBCGについて語る方、よく見聞きするようになりました。

未だに原資回収という言葉があって、どれだけ早く回収するか、そんな話題で盛り上がっていました。

 

私が最近始めたBCGですが、ブレヒロって言うやつです。

みなさん知ってますか。

 

ブレイブフロンティアヒーローズというBCGで、なんとプレイヤーのほとんどが、原資回収というものを意識していないのです。

 

通常のBCGであれば、報酬を得た直後から、ゲーム内通貨が下落する。これは周知の事実で、報酬を得たプレイヤーが、換金をするので、当たり前のように通貨価値が下がります。

 

ブレヒロはどうでしょうか。

 

BPCとELSという通貨があるのですが、ELSは下がっても、BPCはなかなか下がらないんです。

 

これは、プレイヤーがBPCを使って、アセットを買うからなんです。

 

私も今まで報酬として得たBPCは、ほとんどアセットの購入に充てました。

換金という行為をしていません。

 

このように、ゲーム内で得た報酬については、アセットを購入するというプレイヤーが非常に多いのではないでしょうか。

 

今、ブレヒロのプレイ人口が増え続けているようですが、このまま増え続けていけば、ゲーム内通貨を売る人が増えて、通貨が下がるのではと心配する方がいるかもしれません。

 

しかし、ブレヒロに関していえば、BPCを換金するということは、アセットの強化ができないということ。

アセットの強化ができなくなると、どのような影響があるのか。

 

それは、アセットを強化したプレイやーと強化しなかったプレイヤーを比較すると、強化したプレイヤーが、通常であればバトルに強くなり、上位にいくことになります。

 

上位にいくことになれば、報酬が増えることになるので、投資したプレイヤーが報酬を得ることができるという図式になるわけです。

 

このエコシステム、凄くないですか。

 

ブレヒロ気になった人は、ぜひやってみましょう。

やり始めは、良くわからないと思います。

 

課金して、報酬を得るようになると、良くわかるようになると思います。

 

何が言いたいかというと、

 

ブレヒロに

がっちり投資して

がっちり報酬ゲットしよう!