ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 原資回収について考えた

こんばんは~

 

ランクマッチもある程度落ち着いてきて、60前後をキープしています。

試行錯誤の期間は終わって、自分の編成がどのような動きになって、対戦相手とどう戦えばいいのか、すこ~しわかってきました。

 

今までよりも、時間をかけることなく、ブレヒロを楽しめてます!

今の順位は、57位!

 

今日は、なんとな~く最近感じてることを書いていこうと思います。

 

それは、少し前にBCG界隈で見聞きしていた「原資回収」という言葉。

 

最近、全然聞かなくなったな~と感じて。

 

それって何でだろう。

 

STEPNを楽しんでる時は、私を含めて、誰もが「原資回収」という言葉(呪い)に囚われて、日々回収に向けて頑張っていました。

 

ですが、ブレヒロはというと、原資回収という言葉を全然見聞きしません。

 

私は、投資額をどのように回収していくのか、ざっくりと思い描いてはいますが、それほど意識してはいません。

 

意識しているのは、

 

無駄のない効率の良い強化をしたいっ!

 

これに尽きます。

回収よりも使う方にベクトルがある。

 

強化することで、報酬も上がり、更なる強化ができる。

という考えが、ものすごく強くなりました。ブレヒロをプレイして。

 

おそらく、私以外にもこのような意識で楽しんでる方がいるのかな~と思いました。

 

これは、エコシステム的には、ものすごく健全ではないでしょうか。

 

上位の古参プレイヤーが、報酬を使って更なる強化をする。

新規参入者も、古参に少しでも追いつこうと強化する。

 

ブレヒロ良いです。

 

で、バトルの他にも報酬を獲得する仕組みが色々とあるようで、私はまだ始めて間もないので、わからないことが多いですが、ユニットを強くする仕組みなんかは、とても良くできてるな~と感じています。

 

ということで、話があまりまとまりませんが、こうなると原資回収できるのでは、と考えています。

 

・ブレヒロを引退

・BPCの価値が10倍に

 

ブレヒロの引退をするということは、アセットを手放すこと。

その時に保有しているアセットの価値が、買値と同等であれば原資回収です。

買値よりも価値が上がっていれば、儲かったといえるでしょう。

(あたりまえ)

 

BPCの価値が今より10倍になった場合は、BPCをある程度保有していれば、原資回収です。

何倍になるか自分のなかで想定して、その値になってBPCを売却すれば、原資回収です。

(あたりまえ)

 

ちょっとテーマがぶれぶれで何を言いたいのかわからなくなってきましたが、要するに、

 

ブレヒロやろう!