ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 バトルを楽しんでます!

こんばんは、オヤジボーンです。

 

ブレヒロのバトルを皆さん楽しんでますか~

私は、タイトルマッチとランクマッチを存分に楽しんでいます。

 

昨日s、終了したタイトルマッチは、結局2敗しましたが、39位でした~

 

ブレヒロポイントをゲットできました。

2敗したときは絶望感が半端なかったですが、こうしてポイントをもらえると嬉しいですし、次も頑張ろう!ってなりますね。

単純w

 

次こそ全勝を目指します!

全勝すれば、30位圏内に手が届きそうです。

そうなると、

3000ポイントは欲しい!

 

今大会の30位の方が、26,128でした。

私は2敗して、24,341でしたので、2勝分を足すと単純計算でなんとか圏内なんです。

 

達成すると、めっちゃ嬉しそう。

何かフリのような気もしないでもないw

 

そして、ランクマッチですが、最近は非常に厳しい戦いが繰り広げられています。

なんとかゴールド圏内w

 

最近は、ランセルにも通常のパーティ編成で挑んでいます。

気を付けているのが、ヴェンジェンスを催促にして、ランセルのBBよりも早くヴェンジェンスを発動させること。

以外にランセルを呪いにかけることができて、その後は有利になる展開が。

これで、何とか勝とうとパーティをごちゃごちゃしなくて済むので、ランセルと出会ったときは、いつも通りのパーティで挑んでいます。

 

バトルとしては、こんな感じになります。

bravefrontierheroes.com

 

今まではモーヴを駆使したり、攻撃ステータスを調整したりで、結構大変でしたが、シンプルになりました。

ヴェンジェンスの呪いを付与できるか否かに。

確率も半々ぐらいですw

こうなると結構勝てるんです。

ジャイアントキリング~!


となると、先日からパーティの強化をどうするか悩んでいますが、現状のパーティのステータスの底上げが一番良いのかなと考え中です。

 

追加するユニットとしては、次回メモリアにヴェンジェンスがあるので、そこで光以外のヴェンジェンスもありかなと考えています。

魔攻が低くても敏捷重視のヴェンジェンスとか面白そうです。

 

まあ、こうして考えるのが楽しかったりしますので、今後も楽しんでいきたいですねw