ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 引き続き新メモリア妄想 ステルガルはシルバー帯ゴールド帯で流行るかも

こんばんは~

 

新メモリア妄想が止まりませんw

次回は相当楽しみに&ガチャをしたい!

 

今までは、レジェのメモリア生成って、実はやったことがないんです。

デルタ召喚はしましたが、アバター、ステータス、BB、全てマーケットで購入したもの。

 

次回は、メモリア生成をしたくて、我慢できる自信がないです。

 

新メモリアBBのどちらも欲しい!

 

 

特にステルガルは、全体攻撃にも良さそうですし、青海にも使えそう。

 

ヴェンジェンス編成にも全体攻撃の編成で挑むことができそうなので、重宝すること間違いなしかなと。

 

これから参入する方や全体攻撃をやってみようと考えてる方、なかなかマーケットに出てこない全体攻撃用のバフBBを待つより、新メモリアBBを準備しておくのも悪くないかもしれません。

 

ヴェンジェンス編成に対しては、

後列に、テトラ(盾)、ステルガル(旗)

前列に、シャイニングセリカ、青海、妖蛇

 

テトラで前列のアタッカーを呪いと重圧から守り、後列からスフィアでのバフ。

前列のシャイニングセリカがステルガルの挑発付与で攻撃を受け、青海で怪我を回復。

妖蛇はバックアップ。

 

これで、対ヴェンジェンス編成は完璧なのではと考えています。

 

そうなると、バックアップのためだけの妖蛇は、手持ちにないので、作るのは少々微妙。

妖蛇ではなく、ヴェンジェンスでも良いのですが、相手アタッカーの攻撃力を変えてしまい、シャイニングセリカが発動しないというのは避けたいので、どこまで許容できるのかシミュレーションする必要がありそうです。

 

編成によっては、怪我と雑念が100%で付与できるので、怪我雑念を前提で戦うこともできそうなんですけどね。

そうなると、妖蛇の代わりに毒蜘蛛となります。

 

アタッカーを怪我と雑念で弱体化できれば、ステルガルのダメージ軽減もあるので、ダメージ量は相当減りそうです。

 

ステルガルのBBの対象となる候補は、色々なBBと組み合わせることができるので、ステルガル旋風がレジェのシルバーからゴールド帯で巻き起こるのではないでしょうか。

 

妄想でのシミュレーションで欲しいスフィアやメモリアBB、ステータスと、BPCがいくら必要になるんだろう、といった感じになってますが、実際に自分の苦手な編成に対するチームを作るのが重要なんですけどね。

 

それよりも、楽しそうな編成を妄想してしまい、それを実現しがち。

結果使えなかった~とならないようにしたいところですね。