ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 今日も新メモリア妄想

こんばんは~

今日も新メモリアBBの話題になります。

 

もうそろそろ強化するのをやめて、現状のアセットで楽しもうかなと思っていた矢先、新メモリアBBが楽しそうなので、色々と妄想し、ユニットを作りたくなってきています。

 

ランクマッチでのヴェンジェンス編成が、最近多くなってきていて、対策を考えないとな~と思っていました。

 

思っていたものの、それほど困っているわけでもなく、絶対に負ける編成もなかったのですが、如何せんヴェンジェンス編成VSヴェンジェンス編成となると、勝ったり負けたりになりがち。

 

いつか打破しなければと思っていたところの、新メモリアBBで、しかもゴールドからシルバー帯での環境で使えそうなBBという印象です。

 

そうなると、使ってみたくなりますよね。

 

しかも、単体ではなくコンボで使うと良さそうなBBです。

 

新メモリアBBコンボも面白そうかなと。

 

ヴェンジェンス編成との対戦を想定。

紫幻

 

ステルガル


テトラはレギュラーメンバーとして、

テトラ、ヴェンジェンス、紫幻、ぶっ壊れな、ぶっ壊れな

 

①戦闘開始時のテトラ

②ヴェンジェンス

③テトラの旗でシゲンへのバフ

❹相手の攻撃でテトラ落ちる

④シゲンの攻撃で、盾のHPを20%以下に

⑤ぶっ壊れな発動 盾が落ちる

⑥ぶっ壊れなで、2体目落ちる

⑦ヴェンジェンス挑発

❽相手の攻撃でヴェンジェンスともう1体ぐらい落ちる

⑨ぶっ壊れなで相手の2体が落ちる

⑩シゲン挑発で攻撃を受ける

 

こんな感じで展開すると、けっこう勝率は良さそうかなという妄想でした。

 

このように考える時間は楽しいですね。

 

実際には、ステルガルのBBでは、青海を初動で強制発動させることもできますので、青海の強さが見直される可能性もあるのかなと思います。

 

いずれにせよ、今回の新メモリアBBは可能性の塊過ぎて、強化せずにはいられないかもしれませんね。

 

青海の強さは、参入当初から感じていましたが、無垢を入れて強制発動は、1ターン無駄にするので、もったいないと考えていました。

当時の記事です。

o8g.hateblo.jp

 

青海の初動での攻撃力はかなり魅力的なんですよね。

もう少し見直されても良いのかなと思いましたが、あまり人気がない様子w

 

人気が出る前に全属性を揃えるのも悪くないかもと思ってみたり。

 

まあ、大きくかけて失敗するのも考え物ですから、様子を見ながら強化していければなと思ってます。