ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 レジェ参入のオススメ編成

こんばんは~

タイトルマッチで2敗して、絶望感に浸っているオヤジボーンです。

 

レジェ参入のおすすめパーティなどは、Wikiなどで色々と情報を得ることができると思います。

 

が、一般的で基本的なものが多く、ここでは、少々アウトローな話をいたしましょう。

 

現在のランクマッチのレジェンドのシルバー1からゴールド3あたりで、コスパが良く、ゴールドにもしかしたらいけるかも編成になります。

 

まずはどのようなパーティーなのかというのをご覧あれ。

上から、ヴェンジェンス、ぶっ壊れな、ぶっ壊れな、ぶっ壊れな、毒蜘蛛

ヴェンジェンス編成です。

 

相手はASEANさんのランセル編成

これで、ヴェンジェンスが成功すると、こうなります。

バトルはこちらです。

https://bravefrontierheroes.com/ja/battle/76196431?rankMatchId=63

 

ヴェンジェンスは毒蜘蛛の効果ありきのものですので、毒蜘蛛とセットの方が良いです。

状態異常の毒、病気を与えることで、ヴェンジェンスの状態付与の確率をアップさせます。

ランセルの対策は、ランセルを呪い状態にしないといけませんので、ちょっと確率が低いですけど、基本的な編成に対してもかなりのアドバンテージをとれます。

こちらは、私が使ってるヴェンジェンスです。

 

基本的なヴェンジェンス編成としては、盾、毒蜘蛛、ヴェンジェンス、雷剣、エタロス。

これが一番強いのかなという印象です。

私は、ぶっ壊れなをアタッカーに採用していますが、じょじょじょさんや、最近参入したしめさばさんあたりも、この編成です。

状態異常の対策をしていなければ、相当苦労する編成で、しかもシルバーあたりでは、無双できる編成でもあります。

 

最近、ヴェンジェンスを使った編成を目にするようになったので、この編成同士では運次第となりますが、ここに青海を使うことで、対策ができるようになります。

 

青海の発動が呪いに邪魔されないように、盾役はテトラが良いでしょう。

私の愛用する盾になります。

これで、前列の青海が呪いに邪魔されません。

 

こうなると、ヴェンジェンスの打ち合いに、こちらだけ怪我と雑念が回復するので、アドバンテージをとることができます。

 

ヴェンジェンスの打ち合いです。

私側のヴェンジェンス。

 

相手のヴェンジェンス。

前列が、テトラのお陰で呪いにはなりませんが、怪我やら雑念やらでw

 

そんな攻撃力をダウンさせられた状態を青海で打ち消します!

 

これで結構なアドバンテージがとれます。

ヴェンジェンス編成が多くなってきているので、青海の活躍する場面も多くなってる気がします。

 

みなさんも、ヴェンジェンス編成プラス青海でレジェに参入してみては如何。

※これでシルバーやゴールドまでいけると保障されたわけではありません。スフィアや立ち回りもあってのものです。