ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 ランクマッチで、マグパリにアタック

こんばんは~

昨日のタイトルマッチは、3敗してしまい、結果38位でした!

次こそ全勝したいところです。

全勝すれば、BPが稼げるようになったので、30位以内はいけそうな気も。

 

今日は、ランクマッチを頑張りました。

じゃじゃ~ん!

20位まで行ったんですよ!

 

まあ、序盤ということもあり、上位の方々が不在だったり、編成が甘かったりもあるとは思いますが、今まででは考えられなかった順位まで駆け上がりました。

 

ラスボスだらけの最終ステージに迷い込んだ気分でした。

 

これはマグパリ編成に全体攻撃で勝てるようになったからです。

というより、ほとんど全体攻撃しか使っていません。

 

対ヴェンジェンスには、対応策がありませんので、対ヴェンジェンスに出会ったときと、ランセルに呪いをかける勝負に行くとき以外は、ほぼ全体攻撃です。

 

やってるうちに、勘と言いますか、なんとなく正面攻撃してくるであろうユニットがわかるようになってきました。

初見でも結構勝てたりして、そんな時は予想が当たって、よしっ! って気分になりますね。

 

ただ、同じ編成でも攻撃対象を変えたりする編成もあるので、全てがうまくいくわけではありません。

ここは仕方がないのかなと割り切っています。

 

上位の方々は、おそらくランセル対策パーティを準備してたりするのかなという印象。

 

あとはマグパリのバフを誰にしてるのかを考えたりして、マッチングしてから対戦開始するまでに、5分から10分ぐらい考えてる時があります。

 

あれ、この編成誰だっけ? となることもしばしば。

何せ、ほとんどマグルスとパリスが入っていて、見分けがつかなくなるんですよ。

 

以前でしたら、マグパリと対戦するときは勝つ見込みが、ほぼなかったので、バトルも見ずに終了していましたが、今は編成のコンセプトなどを見て、なるほどな~と感心しながら、次の対戦の糧となるように研究しています。

 

とうことで、今のところ、この編成は絶対無理だ~という編成は一握りで、結構対応できるようになりました。

 

しかしながら、うまくかみ合う時と合わない時があるので、安定感はありません。

 

まあ、今までは諦めていた編成に少しでも勝つ見込みができただけ良しとしましょう!

これは、全体攻撃たま師匠の教えがデカいっ!

たまさん、あらためて感謝です。全体攻撃楽しいです!

 

一時はレジェから離れようとも思いましたが、思い直して良かったです。

離れようとしてからの、全体攻撃へ編成へのシフトになったので、結果としては良かったのかなと思います。

何しろアセット内のやりくりで、追加資金が発生しなかったのが大きい。

 

そして、今のところ勝ち越してる私、今日は頑張りました。

保有しているアセットでのやりくり、強いスフィアもそれほどなく、エピックスフィアとレジェスフィアをやり繰りしてのバトル。

自分で自分を褒めたい。