ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 UC薙刀が炸裂! ランクマ楽し

こんばんは~

 

待ちに待ったランクマッチが始まりましたね!

前回は、ゴールド3でしたが、今回もゴールド3をキープしたいところ。

 

前回の最終日はヒヤヒヤしていて、いつシルバーに落ちてしまうのかという展開。

その時の記事です。

o8g.hateblo.jp

今回は、チーム編成も増えて、スフィア、ユニットの選択肢がひろがりました。

 

色々なチームへ対応できるようになったのかな~と思います。

 

ランセルの編成も五分五分の確率、ヴェンジェンス編成も五分五分、Wiki教科書的な編成やLLユニット編成には全体攻撃、今回のランクマッチは、この布陣で臨みます!

さっそく先ほど、ランセル編成に勝利!
間違ってクリックした花が役に立っていますw

毒蜘蛛とのコンビネーションで初手の敏捷363!

誰よりも早く動き、ランセルのBB発動を40%の確率で止めちゃいます。

 

あとは、急遽作成した全体攻撃!

バフモリモリでこの攻撃力!

勿論スフィアはレジェ…ではなくこちら!!

アンコモン!

せめてレアの薙刀が欲しいところw

 

あとは、どこまでランクを上げることができるのか。

将又、ランキングを下げてしまうのか。

 

全体攻撃の手応え的には悪くないのですが、今までは基本チームの1体を少し手を加えて戦っていました。

今は、チーム編成をガラリと変えて対応したりしていて、どこまで通用するのか。

 

ただ、今後のことを考えると、楽しみがたくさん待ち受けてます。

毒蜘蛛で、ダメージ調整をどこまでできるのか。

シャイニングセリカ複数でバトルする方法。

サンダーゾーグとグリプスゲイルでバフした妖蛇をバックアップとする方法。

 

などなど、今後も少しずつアップグレードしていけたらと。

 

みなさんもそれぞれの強化を試しているところかと思います。

 

今シーズンも対戦よろしくです!