ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 ショッピングとトレード、これまた楽し

ごきげんよ~

 

お買い物、楽しいですね。

ブレヒロの楽しみ方で、PVEやPVPは勿論のことですが、私の中では、ショッピングやトレードも楽しみの一つとなってます。

 

そんな、ショッピングやトレードですが、なぜ楽しいのでしょう。

これは、妄想を膨らませることができたり、刺激を得たりするからだと思うんです。

 

今回、トレードなどをしてくれた方には、この妄想や刺激を与えてくれたので、とても感謝しています。

 

ということで、今回は、とても刺激的なショッピングとトレード記録。

 

まずは、手持ちのアセットで使ってないもの、使う予定のないものを売却や交換をしました。

 

レジェではないレギュレーションでのバトルをするのも楽しいかなと考えて、新環境への楽しみなどを検討。

トレードを検討するなかで、色々な方との出会いがありました。

 

これからの方針、今までやったことのないバトルなど、この時点でとても刺激的!

 

心に刺さったのが、レジェでの全体攻撃チーム。

ワンパンで倒すのが好きですので、これは私に合っているのではという妄想!

 

そうなると行動せずにはいられない性格ですので、全体攻撃チームに必要なアセット獲得に即行動!

 

まずは、ヒルダやモーヴ、フレアビジョンなどを売却。

これで、30,000BPCを保有することに。

 

狙うアセットは、グリプスゲイル、サンダーゾーグ、シャイニングセリカ、エピックのディアナ。

スフィアは、ヴァーストラ盾、旗などのBB攻撃バフスフィアとステ調整スフィア。

 

サンダーゾーグは売り出し中のものをゲット。

グリプスゲイルとシャイニングセリカはマーケットにはなく、公式ディスコードにて募集をかけたところ、お声がけいただき、無事ゲット! 感謝~

 

盾と旗は、ウィンドウショッピング中に出てきたところをゲット。

なんと運命的な! 売り出してくれた方、ありがとうございます!

 

ということで、ゲットしたのがこちら!

(金額はおおよそのもの BB、アバター、ステ、デルタ召喚の金額)

グリプスゲイル 1,800、1,000、1,000、4,000 合計 7,800

サンダーゾーグ 1,100、1,100、1,200、4,000 合計 7,400 

シャイニングセリカ 2,000、1,100、1,900、4,000 合計 9,000

 

スフィアが

ヴァーストラ盾 3,000

旗 2,000

政宗 800

 

これで、ちょうど30,000BPC

 

うむ、完璧。

あ、ディアナの分が!

となりましたが、WCC報酬を得ることができて、資金は確保することができました。

 

今の時点で、4,000BPCで募集しているものの、ちょっと買うことができないのかな~という印象。

もう少し値段を上げてみようかしら。

(メルを売るときがきたのかも。その辺も今後検討)

 

とりあえず、全体攻撃チームが完成しました。

(突貫工事感が否めない)

 

タイトルマッチの楽しみが増えましたし、今後のランクマッチで、手持ちのカードが増えたのかなと思います。

 

ただ、上位に行けるようになったのかは別問題っw

前回よりは、ランクアップしたいところです。

 

最後に全体攻撃のエース、ゼレスト様の勇士をご覧あそばし~

こんな感じになります。

 

チーム編成は、左から

グリプスゲイル、ぶっ壊れな、サンダーゾーグ、ぶっ壊れな、シャイニングセリカ

グリプスゲイルとサンダーゾーグが発動して、バフテンコ盛りシャイニングセリカが相手陣営を一掃。残ったユニットをぶっ壊れなでとどめを刺すという、文面では何とも残酷な編成w

 

全体攻撃は、人を選ぶのかなと思いますが、

私に合ってるかも~

やってみたい~

そんな方は、妄想を膨らませ、刺激的なショッピングトレードでアセットを揃え、ぜひ全体攻撃にチャレンジしてみてください。