ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 EX強化って凄い費用

こんばんは~

 

とうとう、マーケットに待ち人現る!

ディアナが!

おお!チャンス到来!

ということで、資金集めに奔走。

 

メルを売り、いつか使うかもと保有していた色石を売り。

できた、購入資金が、できた~

 

そんな折、少々趣味でやっているFXで、為替介入かもというニュースが!

おおお! ついに来たか!

今は、オージーキウイの取引だけなので、関係ないのですが、若干影響があったようで、ポジション調整しようか考えて、で、結局観戦のみw

 

色々とあわただしく駆け抜けていった今日ですが、とりあえず資金はできましたので、購入タイミングを諮っているところです。

 

しかし、冷静に考えてみると、高いw

EX強化が必要なユニットではないですし、してもEX10までかなと。

購入後にEX10にするための費用や色石を確保する考えもありました。

 

ノーマルでも、全体攻撃の前のBB発動まで、敏捷200程度でOK。

となれば、アセットなどで調整できそうです。

 

そうなると、少々EX20は、ヘビーです。

 

せっかく目当てのディアナが登場し、資金もかき集めましたが。

 

今回、EXのユニットを購入する可能性があり、EXについては、無知でしたので、色々と調べました。

EX20までとなると、かなりの費用が必要なんですね。

知りませんでした。

エピックでも凄い費用だな~って思ったので、レジェなんかは、いや、LLユニットなんて、凄い金額なんでしょうね。

 

とりあえず、エピックのEX10までに必要なのは、

エピックユニット2体(デルタ召喚2体で、4,000BPC)

色石 30(100BPCとして、3,000BPC)

無色石 115(10BPCとして、1,150BPC)

 

8,150BPCが必要ってことですね。

EX10でも、なかなかな金額。

 

資金を準備したものの、通常のディアナでいいのかな~と。

とりあえずは、サンダーゾーグでバフが間に合ってはいますし、ディアナの方が使いやすいのでしょうけど、ディアナが手に入るまでは、サンダーにお世話になる方が良い気もします。

 

ちょっと、資金を準備していた時は、ばたばたしていて、集まり次第即購入と思っていましたが、冷静になって考えて、もう少し様子を見ることにしました。

(もう少しでポチっとするところでしたが)

 

色々とアイテムやアセットを買ってくれた方、ありがとうございました!