ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 全体攻撃チームのすすめ

こんばんは~

 

昨日は、ディアナを手に入れることができて、本当に嬉しかったです!

全体攻撃の師匠から、譲り受けたディアナ、大切にしたいと思います!

 

そんな師匠ですが、誰かと言いますと、たまさんです。

 

私がブレヒロを始めてから、ランクマッチなどで対戦することもありました。

Wikiなどで紹介されている編成とは一味違う編成で、ゴールド界隈で活躍されていて、凄いな~と思っていました。

 

たまさんから、Xで声をかけていただいて、色々と全体攻撃について教えていただきました。

これは、人を選ぶ戦い方かも~と思いましたが、私には合ってそうと思い、アセットを揃えることに。

 

それが、4月22日の出来事ですので、約1週間でアセットを揃えたことになります。(まだ完ぺきではありませんが、最低限揃いました)

 

たまさんから教えてもらっているときにタイトルマッチがあり、教わったことを実践。

後半はコツを掴んで、アタックしたバトルは完勝できたと自負しております!

スプレッドシートを作ったり、対戦相手をスクショしてメモしたり、これが楽しくもありw

 

ここが人を選ぶところかな、と思いましたが、このチームは非常にコスパが良いですね。色々と研究が好きな人は合ってると思います。

 

スプレッドシートも精度が上がり、ダメージの誤差が10程度。

次回のタイトルマッチが楽しみです。

 

正直、タイトルマッチよりランクマッチの方が何倍、いや何十倍も好きでしたが、今はどちらも同じぐらい楽しみになりました。

 

今回、ディアナを手に入れるのが非常に苦労しましたが、タイトルマッチであれば、相手の攻撃を計算して対戦できるので、ディアナの代わりにサンダーゾーグでも大丈夫です。

 

グリプスゲイル、サンダーゾーグ、シャイニングセリカ、この3つが揃えば全体攻撃チームの完成。

これで、格上の強いチームにも勝てる可能性はあります。

サンダーゾーグからの妖蛇とかも面白そうですね。


何にせよコスパ最強!

これらは、師匠から教わったことなので、この辺にしておきます。

 

まだ私自身が初心者ということもあり、レジェのBBの種類がどんなものがあるか少しわかったレベル。

エピックのBBにも素晴らしいものがあるんだな~と。

ディアナのBBは、まさに全体攻撃にぴったりです。

エピックで戦ってる方も、全体攻撃で使用しているのでしょうね。

エピックでもレジェでも使えるのは、非常に優秀なのではないでしょうか。

ディアナ優秀!

 

全体攻撃のデメリットとしては、WCCの予選では勝ち切るのは運しだいなのかなということ、ランクマッチで使用するには手間暇が必要。

それ以外は、メリットだらけ。多分w

 

まだ、タイトルマッチで2日ぐらしか使っていない、全体攻撃初心者の勝手気ままな雑感でした~

 

3ユニットのかかった費用はこちらです。

必要なユニット3体と必要なスフィアで、30,000BPCでした。

o8g.hateblo.jp