ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 新メモリアBB楽しみですね

こんばんは、オヤジボーンです。

 

メモリアBBの入れ替えが、近々あるようで、新メモリアも仮で発表されましたね。

 

これは各属性を揃えて、盾をいち早く落とせる可能性も出てきますね。

私の場合ですと、テトラ、毒蜘蛛、シゲン、ぶっ壊れな、ぶっ壊れなとか。

テトラに旗持たせて、シゲンが初動でバフが効いた攻撃を弱点属性の盾に攻撃して一撃で落とす。

みたいな展開が理想ですね。

 

そうなれば、その後のぶっ壊れなも活きてきそうです。

 

あとは全体攻撃で必要なグリプスゲイルの代替えにもなりそうですし、使い勝手が良さそうです。ちょっとバフのパーセンテージがグリプスゲイルより10%低いのと、攻撃力も低いので、そのあたりの影響がどうなのか。

 

あとは、前列なので、グラデンスのBBを受けてしまうのが、どうか。

 

こちらは、戦闘開始時に挑発を他の味方に付与できるという、今まであるようでなかったBBですね。

いや、あるのかな。私の知る限りではありませんので、こちらも使い方によっては色々と面白そうです。

 

挑発状態が1ターンなので、戦闘開始時からどこのタイミングで行動するかが難しそうですね。

 

相手のアタッカーを一撃だけ喰らうのか、全部喰らうのかで大分変ってきそうですが、今のシルバーからゴールド帯にひしめくヴェンジェンス編成には、結構有効なBBかもしれません。

 

ヴェンジェンス編成のアタッカーは初動で2発ぐらいなので、35%軽減で耐えるでしょうし、全体攻撃ユニットをM7の対象にして、呪いを付与されていたとしても、ダメージを受けたまま呪いが解消するまで、キープできる可能性も。

 

被ダメ系のユニットが活きる可能性も出てきましたので、見直されて活躍できるユニット、メモリアBBが出てくるかもしれませんね。

 

どちらも、セリア編成に有利なBBなのかなという見方もできますが、前回の新BBよりは面白くて楽しみなBBかなといった印象です。

 

被ダメ系のBBは全体攻撃なども多いので、相手のダメージにより発動するBBが活躍しそうです。

 

ヴェンジェンス対策、被ダメユニットの見直し、セリア編成への強化などなど、良いBBが出そろいそうで次回の新メモリアは楽しみです。