ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 メモリアガチャの夜明けぜよ

こんばんは~

みなさんメモリアガチャをかなり楽しんでいる様子で、マーケットがものすごいことになってますね。

 

私もガチャをやりましたが、目当てのシャイニングセリカやステルガルはゲットできませんでした。

 

そのかわり、盾のBBを2つゲットできて、すぐにマーケットに出品し売却することができました。

そして、その売却したBPCを使って、シャイニングセリカをゲットできました!

 

その後、シャイニングセリカが何個か購入価格より安い値で出ていましたので、少々焦りすぎたな~と反省してますw

 

まあ、とりあえず一つは手元に保有したかったので、仕方なしです。

 

それで、祝聖の光雨もシャイニングセリカが、もしも、もしも手に入らなかったら~という考えにより、購入していましたが、こちらはガチャで出るというw

 

まあ、そんなものだよね~

 

とりあえず、今のところは強化をしてもしなくても、ランクマッチの順位に影響はなさそうなので、デルタ召喚していません。

(召喚せんのか~いっ)

 

タイトルマッチの他のプレイヤーのステータスを確認してから、デルタ召喚するユニットの順位付けをしようと思っていまして。

 

第一優先候補が、炎のシャイニングセリカ、キュアレビンフィールド。

 

このどちらかを迷っています。

 

シャイニングセリカは、樹の複数いるパーティに刺さるのかなと考えてます。

 

キュアレビンフィールドは、本当に多くなっているヴェンジェンス編成に全体攻撃を仕掛けたいと前々から考えていまして、ヴェンジェンスの敏捷がどれくらいなのかリサーチ不足により、召喚できずにいるという。

 

マックスで、スフィアを入れて、敏捷280(花を2つ装備しドクグモバフ)ぐらいかなと試算しています。

 

この280という数値が、タイトルマッチでどれくらい先手をとれるのか。

 

もっとしっかりとリサーチすれば良かったですね。

 

次回のタイトルマッチで、ここをリサーチして、敏捷が通用するのか、EX強化をしないと通用しないのかを見極めたいと思います。

 

炎のシャイニングセリカは、間違いなく樹のパーティに使えるので、作って損はないのかなと思っていて、エデア、ルジーナを採用しているパーティも増えてる印象ですから、活躍してくれそうなんですよね。

 

闇のシャイニングセリカも考えましたが、弱点そつくだけではなく、弱点をつかれてしまうので、大ダメージに耐え得るスフィアを保有していないため、闇のシャイニングセリカは見送りです。

 

ただ、クランツや光の盾が多いかな~という感じになれば、闇も作りたいところです。

 

となると、全属性のシャイニングセリカが欲しい!