ヒマジン限定ブレヒロダイアリー

ブレヒロのプレイ日記 Himagine there's no Heaven

ブレヒロ日記 レジェンド参入チームの考察

こんばんは~

 

ランクマッチで私と出会った方はラッキー👍

皆さんのポイント獲得オアシスとして今シーズンも頑張ってます。

 

防衛が37勝176敗w

なんですけど、意外と私のぶっ壊れな編成は、結構考えぬいた編成となってます。

油断してると返り討ちに合いますので、お気をつけあそばせw

 

ブレヒロを始める環境として、今はタイミングが結構よさそうなのかなと感じています。

 

マーケットには、BBやステータス、アバターが出揃っていますので、投資資金を準備すれば、ある程度楽しめるのではないでしょうか。

 

個人的におすすめするのは、全体攻撃なのですが、最初から全体攻撃となると、とっつきにくさは否めませんから、ちょうどセット販売されているもので、ひととおり経験してから、全体攻撃という流れが良さそうです。

 

全体攻撃に必要なユニットとしては、シャイニングセリカ、グリプスゲイル、サンダーゾーグ、毒蜘蛛、もう1体はBB発動が相手HP依存のもの。

 

スフィアが、レジェ旗、ヴァーストラ盾、攻撃用数種、敏捷調整用数種。

 

これで、全体攻撃チームが完成します。

タイトルマッチもランクマッチも楽しめますが、ランクマッチでは、少しでも上位に行きたい場合は、ステータスを調整するためのスフィアが必要になってきます。

 

 

少し前までは、交換所で6,000で交換できたのですが、残り少なくなってきていますね。今後はマーケットでの購入するしかないかもしれません。

 

ユニット自体は、シャイニングセリカを中心に考えて敏捷を調整します。

高額なステータスや厳選されたステータスではなくても良いので、マーケットに安く出ているステータスで揃えられる可能性は高いですね。

 

デルタ召喚の総額としての目安は、約10,000BPC(ステータス1,500、アバター1,500、BB3,000、召喚費用4,000)で大丈夫でしょう。

 

そうなると、ユニット5体で50,000BPCで揃えられる計算です。

 

しかし、今はスフィアを揃えるのが困難かもしれません。

旗、盾、攻撃スフィアとエピック中心で揃えるとして、20,000~30,000は必要かなと思います。

 

私も最初は、エピックでもレアでもなく、UCのスフィアを使って、レジェンドのゴールド帯で対戦してましたが、バフがレジェのスフィアとかでしたので、全体的な強さがある程度は必要になります。

zる程度の火力を確保できれば、レジェのシルバー帯でいけると思いますが、逆に全体攻撃となると、上位のマグパリ編成には強くても、シルバーゴールド帯のヴェンジェンス編成などに苦しめられる可能性が出てきます。

 

このあたりは、やってみながらの調整となりますが、ユニットをもう何体か追加しても、全部で100,000BPCあれば、あわよくばゴールドも狙える編成が誕生するかもしれません。

 

ざっくりとした計算と実現可能かどうかは不明なので、あくまでも夢物語としての話でした。

参考まで~